ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

大胆予想!バージョン7.0の発売日を予想してみましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

先日の超ドラクエXTVではバージョン7.0の発売情報もあったりと、これからが楽しみですよね

その前にバージョン6.5後期も・・・・w

 

来年ってことなのでまだまだ先のお話ですが、楽しみなものは楽しみなのも事実です

そこで今日はバージョン7.0の発売の日にちを予想してみましたよ♪

バージョン6.5後期

バージョン6.4は2023年2月1日にスタートしました

それから約4か月後の6月14日にバージョン6.5前期がスタート!

 

周期的に考えて9月後半から10月にかけてバージョン6.5の後期がスタート?

先日の超ドラクエXTVでも「次回は後期のアプデ情報になる予定」

と言っていたので、この時期はほぼ間違いない気がします

 

9月後半から10月にかけてバージョン6.5後期スタート!

バージョン7.0はいつ?

10月から4ヵ月後と考えると2月から3月ごろが妥当な時期なのかな?

 

「でもいつなの?」

と考えていると答えは意外なところにありました!

Wii U版と3DS版が2024年3月20日でサービスを終了するという記事です

 

これってバージョン6.0は3月20日で終わって、21日からはバージョン7.0が始まるってことじゃない?

 

それを裏付けるかのように、以前にwii版のサービスが終わった2017年11月15日の翌日にバージョン4がスタートしました

「これって当たっているのでは?w」

 

ちなみに過去の追加パッケージ発売日です

バージョン1 2012年  8月  2日  

バージョン2 2013年12月  5日 

バージョン3 2015年  4月30日 

バージョン4 2017年11月16日 

バージョン5 2019年10月24日 

バージョン6 2021年11月11日 

まとめ

という感じでバージョン7.0の発売日を予想してみました

あくまで予想ですw

 

でも可能性なくない?