ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

とこしえの虹が高い!旅人バザーの傾向と対策♪(9/9~)

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

先週は超おでかけ便利ツールで「決戦ドレアコレクション」が始まったり、大富豪決定戦が継続していたりと忙しい週でしたね

大富豪のイベント「第5回 大富豪決定戦 -ナラジア杯-」は9月10日(日)まで!

まだ参加してない人はお早めに♪

 

今週は9月13日(水)から今年のお月見イベント『満月の夜の物語2023』が始まります

10日には10の日イベントもありますしね

 

「忙しくて旅人バザーなんかチェックできないよ;;」

とそんな方のために今週も旅人バザーの値動きをまとめてみました

いそがしい人でも2分で読めるようにまとめてありますよ♪

 

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です

値上がりしている素材

とこしえの虹がなんと1万5千G越え!

「な・・なんで?」

倍近い値上がりです

宵闇のジェル、おぼろ水晶や火竜のキバといった素材も高いです

  • とこしえの虹 9000G⇒17000(+8000)
  • 宵闇のジェル 3500G⇒6000  (+2500)
  • おぼろ水晶  4300G⇒6900  (+2600)
  • 火竜のキバ   11000G⇒13000(+2000)

ツールふくびき1等アイテム

8月ツールふくびき1等登場の「かまいたちプリズム」は50万G台まで値下がり!

買いやすくなっています

このごろの変化はその他の1等アイテムです

今まで下がり続けていたネオン・アローやナルビア宿屋の家が値段を揃えるように値上がりしています

 

このあたりが妥当なライン?

  • かまいたちプリズム 930000G⇒500000(-430000)
  • ネオン・アロー 257000G⇒430000(+173000)
  • ナルビア宿屋の家  290000G⇒450000(+160000)

その他の旅人バザーの値動き

ぜんたいてきに値動きは少ないです

まとめ

という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

 

バージョン6.5後期待ちって感じのバザー相場です

今のうちに金策してバージョンアップに備えたいですね♪