ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

さくっと投稿!「決戦ドレアコレクション」に参加してきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

9月6日から始まった「決戦ドレアコレクション」に参加してきました

バージョン6.5後期に向けてのドレアコンテストです

最近の恒例イベント!

 

マイコーデコレクションは目覚めし冒険者の広場からも見ることはできますが、投稿することができません。

スマホのおでかけ便利ツールから投稿しましたよ♪

「決戦ドレアコレクション」に投稿しました

 イベントへの参加はとても簡単です

 

事前に応募用のマイコーデを作っておきます

おでかけ便利ツールの「マイコーデコレクション」を選択!

そうすると今までに投稿したマイコーデがでてきます

 

今回はイベント用の投稿なんで、下にある【新しく投稿する】を選択!

投稿したいマイコーデの選択画面がでてきます

 

あ・マイコーデ名が適当なのは忘れてくださいねw

今回は【けっせんどれあ】を選択!

タイトルなんかの入力画面になります

 

ここで写真も投稿できるので、事前に準備した決戦ドレア用の写真を投稿しましょう!

投稿した後のサムネイルにもなるんで、できるだけ追加した方がよいです

タグはわすれずにつけましょう♪

 

右下に【イベント用タグを設定】というボタンがあります

これをクリックすると決戦ドレアのタグが入りますよ

 

入力違いとかあると大変なので、ボタンを押すと確実ですね♪

投稿するとスペシャルふくびき券が5枚もらえます

ちょっと得した気分♪

広場で確認したら、しっかりと投稿されていました

 

「わ~い やったね♪」

まとめ

 という感じに「決戦ドレアコレクション」に参加してきました

投稿するのはとても簡単です

 

決戦ドレアは10の日イベントにも使えるので、まだの人もぜひ参加してみてくださいね♪