ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

間違ってる?目覚めし冒険者の広場での決戦ドレアコレクションの見方です♪

9月になっても暑い日が続き嫌になっちゃいますね><

ミルクティーです♪

 

9月6日からバージョン6.5に向けて「決戦ドレアコレクション」が開催されています。

今月のドラクエ10の日もそれにちなんだイベントでした

昨日レンドア南に遊びにいってみましたがたくさんの人でびっくり!?

 

さすが!

って感じですね♪

「決戦ドレアコレクション」は投稿やいいねはおでかけ超便利ツールからですが、閲覧は目覚めし冒険者の広場でも可能ということです

 

やり方がわからなかったので、ちょっと調べてみましたよ♪

目覚めし冒険者の広場からの閲覧の仕方

目覚めし冒険者の広場のマイコーデコレクションのページを見ても、いまいち決戦ドレアの見方がわかりません

 

そこで特設ページを見てみたら・・・

さがすのフリーワードで「決戦ドレア」のタグを入れて検索する

と見れるようです

 

具体的にはこの場所です

「決戦ドレア」のタグを入れて検索してみました

 

さらに「新着順」と「いいね順」を選ぶことができます

「いいね順」で検索してみると・・・・・

「わ~~い 見れた♪」

 

すると上から3番目にひときわかわいい、お隣の天使様のような写真を発見しました

「でも見たことあるような・・・・」

クリックしてみると・

4年前に投稿したあたしのドレアだ!

 

どうりでかわいいはずですw

しかも3番目とは・・・・

でもあきらかに今の決戦ドレアコレクションとはかけ離れた検索結果なようです

「やり方間違ってる?」

まとめ

という感じに目覚めし冒険者の広場での「決戦ドレアコレクション」の検索のやり方でした

 

やり方違っているようなら、こっそりと教えていただけると幸いです