ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まずはこれから!「黄昏の奏戦記の第2劇場」に挑戦してきましたよ♪

 いよいよバージョン6.5後期スタートしましたね

ミルクティーです♪

 

いつもはレベル解放からやるのですが、今回は残念ながらありません

メインストーリー始めちゃうと、それだけで終わっちゃうのでまずは「黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~の第2劇場」に挑戦してきました

 

今までと同様にレンドア南にいる「詩人ナスガルド」に話しかけてみました

するといつもとは違うコメントが!

進めていくと第2劇場が遊べるようになっていましたよ♪

 

さっそく挑戦してきました

第2劇場

プクランドット

  • 第1幕 村人ウィリアム 身代わりのコイン1
  • 第2幕 町娘メアリ メタルチケット 5
  • 第3幕 海賊ドレーク ふくびき券 10
  • 第4幕 魔女ベネロペ 黄の上錬金石 12
  • 第5幕 騒演王ベイオウルフ ボスコイン無料券 1

第1幕よりも若干報酬がパワーアップしています

黄の上錬金石12コとかね♪

サポで挑戦してみましたが、じっさい強かった!?

 

3幕までは比較的すんなりと遊べたんですが、第4幕!?

急所をつかれるような「痛恨」の攻撃で、やられちゃう・・・

 

また明らかに演じているボスも強化されていて、一撃が痛い!?

一幕の感覚で遊びにいくと足元をすくわれちゃうかもしれませんね

それでも1回目でどうにかクリア!

報酬をゲットです

「わ~い やったね♪」

 

スクショはないですが、討伐タイムは6分28秒51でした

2分台で終わる一幕と比べたらやっぱり強い!

まとめ

 という感じにまずはナスガルドの第2幕を攻略してきました

 

1幕より明らかに強化されてましたが、サポで遊べないつよさではなかったです

サクッと終るは難しかったですけどねw

 

月課で引き続き遊んでいきたいです♪