ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ふわふわコウリンゲット!クエスト755 『声なきことづけ』を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

 クエスト755 『声なきことづけ』を攻略してきました

バージョン6のメインストーリー終了後にできるサブクエストです

アズランの町の領主の屋敷D4にいるベニシロからクエストを受注できますよ

 

30分くらいで簡単に終わってしまうクエストです

とってもかわいい『ふわふわコウリン』をもらえるので時間のあるときにやっておきたいですね♪

クエスト755 『声なきことづけ』

  • 受注場所:アズランの町の領主の屋敷D4
  • 依頼者 :ベニシロ
  • 受注条件:バージョン6.0メインストーリークリア
  • 初回報酬:ふわふわコウリン(傘装備)、幻獣の皮1個、経験値83800P、名声88
  • リプレイ報酬:グリーンアイ 1 経験値9800P

クエスト755 『声なきことづけ』の攻略の流れ

アズランの領主の屋敷に入ってすぐのところで、ベニシロに話しかけるとクエストを受注できます

 

コウリンに話して、コウリンを連れ生誕の花園のフェディーラのもとに!

【魂の燭台】深翠の試練場⇒生誕の花園

時の王者の懺悔ー悲嘆の戦場に移動し僧院近くにいる、オベルジーヌを倒して純白のナスビをゲット!

 

【魂の燭台】悪神の神域⇒時の王者の懺悔・懐郷の僧院前

だいじなものから「眼るコウリン」を使います

F3あたりまで北上して、まだらイチョウを倒してプリプリきんなんをゲット!

 

だいじなものから「眠るコウリン」をさいど使います

懺悔の牢獄に移動して、E6付近の光る地面を調べるとクエストが進行!

【魂の燭台】悪神の神域⇒薄明の小路・懺悔の牢獄前

 

コウリンを連れて、アズランの領主の屋敷のコウリンがいた場所にもどるとクエストクリアになります。

ふわふわコウリンと幻獣の皮、経験値83800Pと88の名声値をゲット!

「わ~い やったね♪」

ふわふわコウリン

 

傘装備です

パタパタと左肩の上を飛んでる感じでとってもかわいいですよ♪

まとめ

という感じにクエスト755 『声なきことづけ』を攻略してきました

30分ぐらいで簡単に終わっちゃうクエストです

 

バージョン6の思い出にもらっておきたいですね♪