ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

火竜のキバが高い!キースドラゴンでドロップ金策をしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら火竜のキバがなんと2万G越え!

と値上がりしていました

火竜のキバはセーラスクローなんかを作るときに使われる素材です

 

「ツメ人気で値上がりしているのかな?」

ひさしぶりに金策したくなる価格です

火竜のキバはキースドラゴン、ダースドラゴンがレア枠でドロップする素材です

さっそく狩ってきましたよ♪

キースドラゴンについて

生息地:天涙の大水源、勇者の曙光
通ドロ:大きなうろこ  レアドロ:火竜のキバ
宝珠 :鉄壁のブレス耐性(炎)、フバーハ系呪文の瞬き(風)、果てなきウォークライ(光)
白宝箱:ドラゴンベスト上、ドラゴンベスト下
特訓 :5コ
経験値:21500P
結晶 :OK

狩場

何カ所かいますがシンボルは少ないです

30分間キースドラゴンを狩ってみました

サポを連れて30分キースドラゴンを狩ってきました

構成はあたしまもでサポ盗賊、サポ旅、サポ魔剣士のPTです

レアドロは4.2!

 

場所は天涙の大水源のB6あたりです

2匹まで呼ぶ感じで狩りました

 

ただ「えもの呼び」が失敗することも多くあまり続かなかったです

さらにはげしいおたけびがつらい><

また通常攻撃もきつく、ブレスはさらに強力!?

 

「しょうじき狩りたくないw」

1セットやるのにも時間がかかりました

でもドロップさえよければ癒されます

 

火竜のキバ2コ!

とこんなこともありましたが、ドロップはきびしめでした

結果30分間に火竜のキバは4コドロップ!

 

「す・・少ない・・」

時給換算は・・・・

やめときますね♪

まとめ

 という感じでキースドラゴンで火竜のキバ金策をしてきました

 

金策するには強すぎて大変!?

大変でもドロップがサクサクなら癒されるんですけどね♪

PTとか考えてまた挑戦したいです