ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

いがいと楽しい!「第4回バトエン大会 -マイデッキバトル-」に挑戦してきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

11月8日から始まった「第4回バトエン大会 -マイデッキバトル-」に挑戦してきました

バトエン大会の後半戦です

期間は11月19日(日)まで!

後半戦はマイデッキを使ったバトルです

 

じつはバトエンってほとんど持ってなくって、昨日あわてて集めてきました

www.milkdq10.com

けっこう大変でした

まさかクエストまで残っているとは・・・・・

そんなバトエンでデッキを組んで、マイデッキバトルに挑戦してきました

マイデッキバトルを3戦してみました

 前半戦と同じようにレンドア北の宿屋前にいるバトエンジャーに話しかけると参加できます

 

今回作ったマイデッキはこれ!

  • テンツク
  • マリンスライム
  • アサシンエミュー

で組んでみました

前半戦でひかくてきみんなが封印していたバトエンです

初戦はデッキがよかったのか・・・・

いきなり1位!

 

と好調!?

デッキの組み方がうまい?

とおもったのですが、その後4位が2回と、初戦の勝利は単に運がよかっただけのようですw

 

ただこの3戦で、ランクはCランクにレベルアップ!

ライオンアームを手に入れました

 

「わ~い やったね♪」

ライオンアームは存在感いっぱい!

 

しかも傘枠なんで他の装備と組合わせて使えて使い勝手がよいです

おもしろいドレアとかできちゃいそうですね♪

まとめ

 という感じに「第4回バトエン大会 -マイデッキバトル-」に挑戦してきました

バトエンもたまにやってみたら楽しい♪

 

とこのごろマイブームです

せっかくデッキも組んだので、しばらくやりこみたいとおもいます♪