ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

けっこうお得!再演コラボイベント「歩くのは冒険の始まり」を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

2023年12月20日から始まった、ドラクエウォークとのコラボイベント「歩くのは冒険者の始まり」を攻略してきました

港町レンドア南にやってきた記念大王スライムに話しかけるとクエストを受注できますよ♪

 

ただ昨年と同じで、クリア状況も共通とのことです

記念大王スライムに話しかけてみると・・・・

マイレージメダルの交換画面になっちゃいます

 

3番目の項目で「クエストをリプレイしたい」というのがあるので、ここから1日1回リプレイできますよ

初回の場合はウォークブーツを、リプレイの場合はよろこびの玉手箱がもらえます

歩くのは冒険の始まりの流れ

クエストは非常に簡単です

 

アストルティアのどこかにいる「スラミチ」を探すだけ!

今回は「バドリー岩石地帯」にいるようです

バドリー岩石地帯のD6に!

 

バシっ娘で「バドリー岩石地帯・小屋前」から移動すると早かったです

スラミチに話しかけた後、レンドア南にもどって記念大王スライムに話しかるとクエストクリアになります

 

「とっても簡単!」

初回でウォークブーツ、リプレイでよろこびの玉手箱がもらえますよ

これってお得じゃない?

イベント後の楽しみとして、マイレージメダル集めがあります

 

ウォークブーツをもらった状態でキラキラを拾うとなんとメダルが5枚!

ふつうにキラキラマラソンをしていて追加でもらえるので、お得です

 

「でも昨年報酬は全部もらってる・・・・・・」

ふくびき券が30こで1枚もらえます

 

ってことは6個キラキラを拾えば1枚もらえるってことで、同じ日課をしてふくびき券もらえるなら美味しい!

まとめ

という感じに再演コラボイベント「歩くのは冒険の始まり」を攻略してきました

ウォークブーツは昨年クリアしていると、話しかけるだけでもらえます

 

だいじなものに入るので、とりあえずもらっておきましょう♪