ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

第11回 アストルティア・ナイト総選挙!を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

3月1日(金)から第11回 アストルティア・ナイト総選挙!が始まっています

投票期間は3月10日(日)まで!

 

アズラン、オルフェア、グレン城下町、ジュレット、ガタラに不思議なウェイトレスメリルがやってきています

「ハッピーホワイトデー」の合言葉を白チャットで叫ぶとイベント会場へ移動できますよ♪

 

今年からクエストクリアしなくても投票できるようになっています。

ただクエストクリアすると「アオザイ衣装」に使われている「レトロなサングラス」「アオザイの服」「アオザイのくつ」がチャガナから購入できるようになります

 

なのでできるだけクリアしておきたいですね♪

ナイトたちの血戦2024の流れ

ホワイトショコラ城の前にいるメリルに話しかけるとクエストを受注できます

スイーツゾーンにいるミローレに話を聞くことに!

 

スイーツゾーンに行くとミローレがなにやら困っているようです

話を聞いてもどってメリルに報告します

するとアオザイ衣装を貸りて落葉の草原でマダライチョウを狩ることに!

一緒に登場するゴールデンリーフを倒して「プレミアムな金箔」を手にいれます

もどってメリルに報告して、スイーツゾーンにいるミローレに渡します

 

ふたたびメリルに報告してクエストクリア!

アオザイ衣装券と名声値111がもらえます

「わーい やったね♪」

今年の候補者はこんな感じ!

やっぱりヒューザさま?

クリアでアオザイ衣装がもらえます

「レトロなサングラス」をつけるとちょっとネタっぽくなっちゃいますが、

とってもかわいい装備です

 

チャガナで購入すれば、パーツごとにドレアできるんでいろいろと楽しめそうですね♪

まとめ

 という感じに第11回 アストルティア・ナイト総選挙!を攻略してきました

 

ちなみに上の写真が今年交換した像です

お気に入りの3人♪

それにしてもプクラスの像大きすぎない?