ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

始めて幻想画『一触即発』にいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20160825021522j:plain

 始めて幻想画『一触即発』にいってきましたよ☆

 

『いったことないの!?』

 

と言われましたが、実は始めてでした。

 

 

幻想画って今のところ3種類あって

『一期一会』  ザンクローネに会えて指アクセがもらえる

『一触即発』  ボスが出現して、アクセサリーの破片がもらえる

『一喜一憂』  宝箱が拾える

 

今回いったのは『一触即発』で戦闘があるやつです。

f:id:maxdq10:20160825022148j:plain

 

 フレさんに誘ってもらって4人でいきましたよ♪

 

 幻想画シリーズは同時に5箇所に出現するのですが、今回はミュルエルの森にいってきました。

 

f:id:maxdq10:20160825022530j:plain

 

 幻想画の中に入って、さらに先に進んでいきます。

 

事前にキングヒドラーがボスという情報が流れていたので、いきなりボス戦でもよいのにと思いながらもどんどん進んでいきます。

 

 この幻想画ってストーリーの進み具合関係なく会うことができるので、ストーリーの進んでいないサブキャラのアクセ集めにいいかもですね。

 

f:id:maxdq10:20160825022925j:plain

 やっとこキングヒドラー登場です♪

 

 キングヒドラーくらいだと、みんな余裕の表情です♪

フィールドで闘うとちょっと新鮮な感じがしますね。いつも魔法の迷宮の中で闘っているのでw

 

 なんなく倒して、報酬のハイドラベルトの破片10個もらいましたよ。

 

 幻想画って報酬とかみると必ずいかなくてはいけないって感じはしなくなりましたが、フレンドとコミュニケーションがとれるいいイベントだとおもいます。

 

 とっても楽しかったですよ♪