ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

占い師職業クエ第5話『闇を見つめて』をやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20160901130532j:plain

 偽占い師のミルクティーです(^^)ニコ

 

占い師の職業クエ第5話『闇を見つめて』やってきましたよ。

 

1鯖じゃないのに占い師の館のまわりは人が非常に多いです。『闇を見つめて』のクエストが配信された直後ですからねwww

 

 

 

f:id:maxdq10:20160901130918j:plain

 ユノのまわりはさらに人でいっぱいです。

ユノに話してクエストを受注します。

 

受注条件は

・ LV50以上

・ 第4話『死神が少女に寄り添う』がクリアー状態になっていること

です。

 クエストを受注するとエルトナ大陸の呪われた大地の暗黒大樹のふもとへ行くことになります。

f:id:maxdq10:20160901131416j:plain

 暗黒の大樹のふもとへ行くのにはバッシ娘でガケっぷち村跡までいき、そこから呪われた大地に行くのが早いです。

 

 この場所来るのひさしぶりだぁ~~~

 

f:id:maxdq10:20160901131804j:plain

 ただ遠い・・・・・・

 

エアカーまだ若葉マークがとれないので安全運転なんですけどね♪

 

暗黒の大樹のふもとまでいくといきなり1人PTになって、ボス戦になります。

ボス戦自体はあたしでもなんなくクリアーできましたよ♪

 

ボス撃破後に、占い師の館でユノに話してクリアーになります。

f:id:maxdq10:20160901132121j:plain

やったねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

クリアーで『占い師の証』がもらえます。

『占い師の証』の効果はタロットでたまにテンションを消費しないです。

 

あまりすぐには証の効果が想像できませんが、戦闘してると実感するでしょうw

するのかな?