ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

アストルティアラリーをモガレキャンプで参加してきましたよ☆

f:id:maxdq10:20160901144605j:plain

 2日目の『アストルティアラリー』にモガレキャンプで参加してきましたよ☆

 

遅れちゃいけないと、1時間前から待機している心配性のミルクティーですw

このイベントの一番の強敵は時間だとおもいます。

1日1回しか開催されず、時間もまちまち・・

 

 

あわせるのが大変ですよね;;

f:id:maxdq10:20160901145027p:plain

開催時刻30分前からピィピのお宿、木かげの集落、モガレキャンプのどれかでクエを受けることができますよ。

 

 参加登録をすると登録したところからでるのは禁止で、ラリーが始まるとルーラ石と鉄道が使えなくなるそうです。

 

アストルティアラリー モガリム街道にいる5の星獣を探せ!

f:id:maxdq10:20160901161825j:plain

 始まってすぐに第5の星獣をさがしましたよ☆

 

スタートするとみんな前日の出現地点に駆けつけていましたが、そこにはいませんでした。

 やはり出現位置は毎回変わるようです。 

f:id:maxdq10:20160901162312p:plain

今回はD-6あたりに出現してました。

 

すんなりと見つけられ、10番目くらいの到着者と言われたときは

『あたしって天才?』

っておもっちゃいましたよwww

アストルティアラリー ザグバン丘陵 8の星獣

f:id:maxdq10:20160901162651j:plain

  ザグバン丘陵にいけばたくさんいるダーティラビッツを1匹倒した後に、

 

f:id:maxdq10:20160901162823j:plain

 8の星獣イジュツィを見つけます。

 

 なかなか見つからずに苦労しましたよ;;

いつもは人の流れを見て、多いところにくっついていくという

コバンザメみたいなやり方なのですが、いつの間にかまわりに人がいないwww

 

f:id:maxdq10:20160901163111p:plain

C7あたりに出現してましたよ♪

 

けものの皮を買ってからゴブル西で星獣ウニを探せ

f:id:maxdq10:20160901163804j:plain

 まず苦労したのがけものの皮です。

 

ガタラに途中よっても売ってません;;

しかたなくあきらめて、ドルワーム王国へ

しかもザクバンからだと距離がありすぎます(*´ρ`*)

 

1人だと時計見ながら泣きそうになります(TmT)ウゥゥ・・・

(このイベはチームとかフレとかで複数でやった方が楽しいねきっとw)

 

無事けものの皮を手に入れてドルワーム王国をでたときが残り15分

 

あまりこの時点で時間がないのですが、

f:id:maxdq10:20160901164404j:plain

 星獣ウニはゴブル西に入って、比較的に近いところにいたので助かりましたよ♪

運のよさですね(*゚▽゚)ノ

 

f:id:maxdq10:20160901164555p:plain

D2あたりです。

時間的に南の方だったら完全にアウトだったでしょうね♪

 

 残り10分。最後は強戦士でマリーン強を戦士を入れて倒すとクリアーということです。

 

強戦士の書はここでは使えないのでドルワームまで急いで戻ります。

ルーラ石が使えればwwww

f:id:maxdq10:20160901165015p:plain

 どうにかマリーンを時間内に討伐してゴールになりましたよ♪

 

クリアータイムはなんと56分11秒です。

 

『危なすぎる~』

 

達成すると個人報酬でプレゼントチケット1枚とふくびき券30枚がもらえます。

また『星をつなぎし者』の称号ももらえますよ。