ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『黄昏の奏戦記 シアトリカル クロニクル』をやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161027004624j:plain

『黄昏の奏戦記 シアトリカル クロニクル』に挑戦してきましたよ♪

 

 このシアトリカルクロニクルは10月26日から追加されたコンテンツでレンドア南で詩人ナスガルドから受注することができます。

 

f:id:maxdq10:20161027005043p:plain

レンドア南のB3のあたりにいます。

 

クエスト受注の条件は

・強戦士が使えること

・L80以上の職業があることです。

 

f:id:maxdq10:20161027005249j:plain

 深夜にもかかわらず、人がたくさんいましたよ♪

 

 

f:id:maxdq10:20161027005413j:plain

 

 アモデウスを倒し、しぐさ『ガッツポーズ』をするとシアトリカル クロニクルをプレーできるようになります。

 

f:id:maxdq10:20161027005715p:plain

 

 『黄昏の奏戦記 シアトリカル クロニクル』は5人との連戦になります。それぞれの役者が誰なのかわからないボスのものまねをして、闘いを挑んできます。

 

 演じるボスは毎回変わるようです。

 

f:id:maxdq10:20161027010114j:plain

 あたしは戦士で、サポで戦士、旅、僧を借りていってきました。

 

1~3幕まではなんとなく倒せます。

 

f:id:maxdq10:20161027010358j:plain

 

 3幕目のバラモスの海賊キッドが、魅了の対策ができていないあたしと、対策のできていないサポたちの間で、殺戮の嵐となり危なかったです。

 

 またネクロゴントの波動もバラモスだとわかっていればよけれるのですが、最初全員でくらって危ない場面もありました。

 

 やっぱり見えない敵って恐いw

 

4匹目の魔女オリビアはちょっと強く、最初ドン・モグラで全滅しました(ノд・。)

2回目は、グラコス5世が相手で比較的楽に倒せましたよ♪

 

 5幕目の演奏王ベイオウルフはオリジナルなボスのようです。

どうにか倒せましたよ♪

f:id:maxdq10:20161027010951j:plain

 比較的サポでも遊べるコンテンツでさくっと遊べるところがとてもよかったです♪

 

報酬もよかったです。

 

 こういうライトなコンテンツで報酬もしっかりしてるやつ、とても好きです。