ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分でできる!強戦士の書でパープルオーブ集めましたよ♪

f:id:maxdq10:20170104004332j:plain

 最近金策をちょっぴりがんばっているミルクティーです♪

 

お正月も終って仕事初め

貯まった仕事をかたずける為に、しばらく忙しい人多いのではないでしょうか?

そこで10分でできる金策してみましたよ♪

 

強戦士の書でオーブ集め!

 

やっている方多いと思いますw

今更感かなりありますが、パープルオーブに絞って集めました

というのもパープルオーブがまた8000G近くまで上がっているんですね

強戦士の書10分間まわってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170104011715p:plain

パープルオーブを確定で落とすボスは赤く囲ったボスで3つです

  • 魔軍師イッド強
  • 悪魔長ジウギス
  • 悪魔の右手強(オーブ2個)

青枠のボス:ラズバーン強は(ランダムでオーブ2個)、ヘルバトラー強はグリーンオーブ

 

 純粋にパープルオーブの確定のボスだけ倒すとオーブのプチプチ香水が時間的にかなりあまったので、青枠のボス2種類も倒してきましたよ

f:id:maxdq10:20170104012522j:plain

 構成はあたし旅芸人、サポで両手戦士×2、両手バト×1

 

あたしは常に、ビートを入れて踊るだけ(*´∇`*)

いつものパターンですw

イッド1分20秒くらい

f:id:maxdq10:20170104012816j:plain

 次にジウギス

メギでジウギスの討伐受けとけばさらに効率アップですね♪

 

呪いがちょっと嫌な感じでしたが、力で押し切る

1分20秒くらい

f:id:maxdq10:20170104013105j:plain

 悪魔の右手も力で押し切る感じ

 

サポの火力が高いのであーというまにかたずいちゃいますw

1分13秒06

f:id:maxdq10:20170104013048j:plain

 ヘルバトラー強も昔は強かったのですが、今はサポが強いので楽に倒せます

 

あくま神官も両手剣のサポたちがぶんまわし等で倒してくれる

今のサポって利口ですよね♪

f:id:maxdq10:20170104013026j:plain

 最後はラズバーン

ラズバーンの手下を倒すのに時間がかかると、ちょっと嫌な感じになるのですが、ここでもサポの火力に頼ってなんなく殲滅

 

ラズでも1分20秒!

強戦士の書激闘10分間!結果とまとめ

f:id:maxdq10:20170104014117p:plain

オーブのプチプチ香水を1個使って10分間でパープルオーブ6個、グリーンオーブ2個でした。

運よくラズバーンがパープルオーブをドロップした結果です♪

 

パープルオーブ7800G×6 グリーンオーブ4000G×2

 

54800G!

 

 誰でも時間は平等にありますがプレー時間は限られています

 あたしなんか金策するとレベルが上がらなかったり、クエストが進まなかったりと金策ばかりしていられませんww

 

10分でできる金策なら毎日できる!

気がしませんか?

 

追記

ラズバーンは倒すとオーブ確定のようなので、オーブの香水の効果を考えたら、違うボスをチョイスしてもいいかもです♪

 でもあたしはラズが好きw

あたしでも倒せるからwww