ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

マンタプリズム欲しいw マグログランプリおもしろそうですね♪

f:id:maxdq10:20170115005119p:plain

 マンタプリズムかわいいですね ミルクティーです♪

 

 第1回フィッシングコンテスト「マグログランプリ」の情報が目覚めし冒険者の広場にアップされていましたよ

 

 

 プクちゃんが乗ると非常にかわいいのですが、オーガが乗ったらどうなるのでしょうか!?

 

 飛ばない気もしますwww

f:id:maxdq10:20170115005444p:plain

開催日時:2017年1月19日12:00~1月31日昼11:59

イベント内容:「旬のまぐろ」を釣り、そのサイズを競う

コンテスト参加場所:レンドア南にいる「釣り師範ナツリ」から

報酬:ランク報酬とサイズ別報酬(個人ごと)

 

あたしはこういった単純そうなイベントは好きです♪

 

専用のさおとルアーを使って、特定の地域で釣ります

f:id:maxdq10:20170115010142p:plain

出現エリア:プクレット地方、コルット地方、ラニアッカ断層帯

 

専用の釣り道具「旬の釣りざお」と「旬のルアー」はレンドア南の釣り師範ナツリから何度でももらえます

f:id:maxdq10:20170115010750p:plain

 

イベント報酬がいい感じ♪

f:id:maxdq10:20170115011040p:plain

 あたしもよくお買い物にいく角上とコラボしていて本物の「マグロと旬のお魚盛り合わせのセット」が5位までに入ると家に届くようです

 

おいしそう♪

 

また200位以内に入るとマンタプリズムがもらえますよ

f:id:maxdq10:20170115011753p:plain

マンタプリズム欲しい(*´∇`*)

 

f:id:maxdq10:20170115005119p:plain

 

釣ったサイズで個人ごとにもらえる報酬もあります

f:id:maxdq10:20170115012428p:plain

 750CM報酬の緑の錬金石20個まではちょっとがんばろうかな

 

第1回フィッシングコンテスト「マグログランプリ」は始まってみないとわからないですが、とても楽しそうなイベントですね♪