ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給25万G!大きな貝がら金策でホタテワラビー狩りました♪

f:id:maxdq10:20170114022410j:plain

  ヴェリナード領南でバカンスを楽しむミルクティーです♪

 

大きな貝がらをもとめて、ホタテワラビーを狩りにいってきました。

ホタテワラビースライムつむりがドロップします

 

 

 前回スライムつむりを狩りにいったのですが、非常に逃げやすくそのわりに盗みづらい印象があったので今回はホタテワラビーを狙ってみましたよ

 

https://www.milkdq10.com

 ホタテワラビーについて

f:id:maxdq10:20170114232412p:plain

生息地:ランドンフット、ヴェリナード領南

通ドロ:大きな貝がら レアドロ:ブルーアイ

特訓:なし

宝珠:なし

 

 今回ヴェリナード領南で狩りをしました。海辺の交易所からすこしに上がったところにたくさんいます

 

30分ホタテワラビーを狩ってみました

f:id:maxdq10:20170114233529j:plain

 構成はあたしまも、サポで盗賊×3(きようさ650以上)

 

いつもの構成で、30分間狩ってみました。

サポの作戦は全員「いろいろやってね」にしています

f:id:maxdq10:20170114233924j:plain

 あたしは呼ぶだけw

 

 サポだとどうしても、魔結界を使ってみたりとか、ボケてみたりとかよけいな動きが多いです

 それでも今のサポは優秀で、なんとなくAから順番に盗んでくれている感じ

 

(なんとなくですwww)

f:id:maxdq10:20170114234203j:plain

 見ていると盗みづらそうな感じを受けます

 

ホタテワラビーは非常に弱いので動画を見ながら気楽にできますよ

その後PT組んでいってみました

f:id:maxdq10:20170114234627j:plain

 ほうりぃさんのロードギャングに乗って、クロちゃんとロイドさんともう一回やってみましたよ

 

 こういう時4人乗りのドルボードいいですね!

 

「みんな行儀よく座ってね♪」

って感じ('0ノ'*)

ホタテワラビー大きな貝がら金策まとめ

f:id:maxdq10:20170114235431p:plain

 大きな貝がら64個、赤いサンゴ6個、ブルーアイ5個でした

 

大きな貝がら2000G×64(1月14日現在)

 

で128000G

時給換算で25万Gぐらいです

 

 赤いサンゴが手に入っているのはホタテワラビーが時々おともで連れてくるマリンスライムが落としたものです

 

 ホタテワラビーはちょっと盗みにくい印象です

 

 スライムつむりも逃げるし、盗みにくかったので、大きな貝がら金策はできるだけきようさの高いPTがよさそうです♪