ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給53万G! バザックスではいぶりっと金策してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170124011727j:plain

 先日お手紙もらってゆるふらブログっていわれて喜んでいるミルクティーです♪

 

つおくもなく、プレーヤースキルがあるでもないあたしが書けるのはこんな感じww

これからもゆるふらブログ書いていきます

 

 今日旅人バザーを見ていたら、汗と涙の結晶が4700Gまで上がっていましたよ

どこまで上がるのでしょうか?

 

 

 こんなときは流れにのって結晶化金策!

結晶化金策の装備準備

f:id:maxdq10:20170124013430p:plain

今回盗賊でやってみます

 結晶装備を無法者の装備セットを中心に選んでみました

 

結晶の値段が上がっているので結晶装備の値段も上がっているようでした

 

いつも利益が大きく取れる腕装備は+3ではいいのがなく、+2を選択

足装備は無法者と皮装備で利益のとれそうなのがなく、まほうのグリーブを使っています

 

これ全部で26万Gくらいです

 

きじゅつしを使えない職業でやるときの基本装備の記事はこちらw

 

https://www.milkdq10.com

 40分間はいぶりっと金策やってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170124014424j:plain

 はいぶりっと金策を真のワルド水源でやってみましたよ♪

 

 はいぶりっと金策はあたしが勝手に作った言葉でウィキペディアで調べてもおそらくでてきません( ^∇^)

 

 結晶金策と盗み金策を一緒にやっちゃおーーという金策ですw

 

 構成はあたし盗賊でサポ盗賊1、サポ魔法×2です

サポの作戦は盗賊「いろいろやってね」、魔法「がんがんいこうぜ」にしています

 

 バザックスの詳しい記事はこちら

 

https://www.milkdq10.com

 

 バザックスはおたけびがよく入るので、盗むおたけびのみしていました

 

 使い込み度はひとつの戦闘で最高3までしか上がらないので、結晶化に重点をおいてまもの使いで呼ばずにやりましたよ

 

 サポで魔法2なので、バザックスの殲滅はサポにまかせておけば大丈夫な感じw

はいぶりっと金策まとめ

f:id:maxdq10:20170124015817j:plain

 40分間やって装備の使い込み度が100になりましたよ♪

 

最初30分で結晶にしたかったのですが、2回やってあたしには無理でしたw

よゆうが少しある感じで40分で結晶化!

 

今回のバザックス狩りで汗と涙の結晶が95個とれたので

4700G×95で446500G

 最初に買った装備代を引いて

 

結晶化金策でなんと186500G!

f:id:maxdq10:20170124020533p:plain

 あたしは峰不二子(*´∇`*) しっかりと盗みましたよ♪

 

まじゅうの皮10個と大きなこうら41個

まじゅうの皮10000G×10 大きなこうら1700G×41(1月24日)

 

盗み金策で169700G!

 

結晶化金策とあわせて40分で356200Gです

 

時給換算で53万ゴールド

 

これかなり美味しい金策でしたよ(*´∇`*)