ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給50万G!とげジョボーを結晶装備で狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170209154941j:plain

 アストルティアクィーン総選挙の追い込み中のヒストリカ先生と一緒にミルクティーです♪

 

 先日も真のリンジャの塔へとげジョボーを狩りにきたのですが、1点こころのこりがありました

 

 装備の使い込み度を上げるのには殲滅までに時間がかかりすぎ(´_`。)

 

あたしまもでサポ盗賊3人連れていったときの記事

 

https://www.milkdq10.com

  とげジョボーは体感さくさくと盗め、にじいろの布きれもたくさん落としてくれます

 

やっててストレスも少なく、疲れている日も行きやすいwww

 

 こんどは盗賊減らして、1人火力を入れてやってみました

30分間にじいろの布きれ金策でとげジョボーを狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170209160441j:plain

 PT構成はあたしまもで、サポ盗賊2人、火力で両手バト1人入れてみました

作戦はバト「がんがんいこうぜ」、盗賊「いろいろやってね」

 

前回よりも盗賊を減らしていますが、しっかりと盗めている感じw

 

あたしは最初に「えもの呼びの咆哮」を入れて、つぎにもう1回呼ぶ

そうすると4~5匹になるので、「ぶんまわし」で「ビッグバン」

 

最後のビッグバンがバトの「ビッグバン」と重なり、たいていそこで終りました

f:id:maxdq10:20170209161346j:plain

 HPリンクをいれておけばいいのですが、けっこう忘れてしまいせかいじゅの葉は必需品でしたよ♪

 

今回の金策で使った結晶装備セット

f:id:maxdq10:20170209161747p:plain

無法者装備を中心に選びました

 

からだ上とからだ下は無法が高かったので、はやて装備の+2

両手剣のキングブレード+2は2本購入しています

(ほかの部位の2倍のスピードで使い込み度があがるのでw)

 

合計で227989G

 

一言でいっちゃうと

 

高い!!!w

とげしょぼ金策まとめ

f:id:maxdq10:20170209162758p:plain

 

 30分間でにじいろの布きれ45個と汗と涙の結晶が85個とれましたよ♪

 

にじいろの布きれ2000G×45、汗と涙の結晶4700G×85ー23万G

 

で25万9500G!

時給換算50万Gぐらいです

f:id:maxdq10:20170209163346j:plain

 今のフィールド金策って、汗と涙の結晶の値段が高値で安定しているので使い込み度を速くあげつつ、プラスアルファをもとめるのがいいのかなあとおもいましたよ♪

 

 このとげジョボーは結晶化金策をやりつつ、にじいろの布きれを盗めるので非常によかったです