ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

第4回アストルティア・プリンセスコンテストがはじまってますよ♪

f:id:maxdq10:20170211035750j:plain

 ドラクエ10の日をまんきつしたミルクティーです♪

 

目覚めし冒険者の広場で「第4回アストルティア・プリンセスコンテスト」の情報がアップされていましたよ♪

 

f:id:maxdq10:20170212011910p:plain

応募期間:2月10日(金)~2月20日(月)12:00

投票期間:2月24日(金)~3月2日(木)12:00

応募資格:女性キャラ、女性の心を持ったキャラクター

審査:

第1次審査:運営チームが審査「プリンセスとして自己PRが行えているか」

第2次審査:冒険者の投票

表彰とプレゼント

総合1位:アストルティア・プリンセス賞(1名)

藤原カムイ先生がイラストを描いてくれる権

受賞特典:スライムのかんむり

f:id:maxdq10:20170212013736p:plain

 こんな感じです

 

 このイベント参加した~~い

ということで応募方法調べてみましたよ

プリンセスコンテスト応募方法

f:id:maxdq10:20170212013936j:plain

 応募の審査に対象になる写真が1枚(応募作品)

 

と全身が写っている写真が1枚必要となります

f:id:maxdq10:20170212014124j:plain

 このように頭からつま先までが見える写真です♪

 

 また応募作品は1人で写っていること

f:id:maxdq10:20170212014517j:plain

 NG例ですが、このように他のキャラが入っているとダメなようです

 

 注意書きで風景の中のにいるモンスターやNPC、仲間モンスター、プライベートコンシェルジュは可とありますので

 

 裏をかえせばこれらをうまく使って写真を作れということかな?

 

その他応募作品は

・キャラクターの腰から上が写っていること

・応募した作品がアルバムでロックされていること

という条件がありますよ

 

キャッチフレーズと自己PR

f:id:maxdq10:20170212015659p:plain

応募には写真の他に

キャッチフレーズと自己PRが必要になります

 

過去の1次審査通った写真見ると、やっぱりかわいいのばかりなんですけど、

どれも応募作品と自己PRがマッチしていて写真が物語ってる感じの作品が多いです

hiroba.dqx.jp

 

言葉むずかしいwww

 

写真が状況をかたる感じ?

応募作品作ってみようとおもいます

f:id:maxdq10:20170212021354j:plain

 期限が2月20日まであるので、休みの日に応募作品作ってみようとおもいます

 

1次審査のポイント

・自画撮りの技術

・ドレスアップ

・キャッチフレーズ

・自己PR

 

 自画撮りの技術はないので、

 

・写真を撮影する場所

・どんなイメージで撮影したのか

・イメージを説明する自己PR

・それを煽るキャッチフレーズw

 

を考えて応募したいとおもいます

 

そうやっていろいろ考えると楽しいですよ♪

 

是非応募してみましょう(^○^)