ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給44万G!グーシオン狩りで幻獣の皮盗み金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170315023624j:plain

  ホワイトデーおわっちゃいましたね

ミルクティーです♪

 

翠嵐の聖塔で幻獣の皮をねらってグーシオンを狩ってみましたよ♪

結果先に書いちゃうと葉っぱたくさん使いまくりで大変でした(´_`。)

サポだとちょっときつい感じでしたよ♪

グーシオンについて

f:id:maxdq10:20170315024524p:plain

生息地:フェザリアス山、翠嵐の聖塔(5階)

通ドロ:こうもりのはね レアドロ:幻獣の皮

宝珠:禁断のこうげき魔力アップ、メラゾーマの瞬き、フバーハ系呪文の瞬き(風)

経験値:2319P

特訓:2PT

結晶:〇

 

ザラキを使うので即死耐性が必要です

 

フェザリアス山でウコバック狩りをしたときによくからまれたモンスターですw

翠嵐の聖塔では1度に2~3匹で現れてくれます

 

狩るなら翠嵐の聖塔(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170315033603p:plain

赤丸のところにたくさんいます

30分間グーシオン狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170315025952j:plain

 構成はあたしまもでサポ盗賊2人、両手バト1人です

レアドロ1.5

 

さいしょに「えもの呼びの咆哮」を入れて4~5匹にして倒す作戦です

あたしの動きは「えもの呼びの咆哮」→「ボケ」→「ボケ」→「ビッグバン」

 

 いがいとグーシオンはこわい顔してますが、笑いには弱いようでかなりボケが入りますw

f:id:maxdq10:20170315030554j:plain

 テンション上げてからのビッグバンで殲滅!

 

 サポのバトと呼吸があってるときはきれいにこれで終るのですが、なかなかきれいにはきまりません(´_`。)

 

 ちょっとぐだるとツインクローやベギラゴンでやられてしまう・・・・

 

蘇生役がいないのでせかいじゅの葉でw

f:id:maxdq10:20170315031228j:plain

 となかなかストレスの貯まる展開です

 

 ビッグバンのダメージがテンション2段階上がって2400くらいだったので、サポが同じ動きしてくれたらもっときれいにきまりそうでしたよ♪

 

ただしっかりと落とすものは落としてくれました

グーシオン狩りまとめ

f:id:maxdq10:20170315032054p:plain

 30分やって幻獣の皮10個とこうもりのはね46個とれましたよ♪

 

幻獣の皮21000G×10 こうもりのはね220G×46

 

で220000G!

時給換算440000Gぐらいです

f:id:maxdq10:20170315032529j:plain

 結晶装備でやったら効率はもっと上がりそうです

 

 このグーシオンは通常ドロップのこうもりのはねがそこまで値段が下がっていないところがいいところです

 

 220Gでも数がでますからw

 

しょうじき今回のPT構成はきつかったです(´_`。)

 

 グーシオンの狩場って今までほとんどなかったので、もうちょっといろんなPT構成で狩っていきたいとおもいます