ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「タイガークローの極意」の宝珠でやつざきアニマル狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170414040121j:plain

 つおいボスは苦手です(´_`。)

ミルクティーです♪

 

 3.5中期でタイガークローが強化されるので、中期がはじまる前にタイガークローの宝珠をとっておこうと狩りにいってきましたよ

 

 闇の宝珠「タイガークローの極意」はタイガークローのダメージが2%アップするすぐれものです

  • キラーパンサー
  • やつざきアニマル

が落とします

今回やつざきアニマルを狩りにいきました

f:id:maxdq10:20170414040909j:plain

 おどろきました!

 

狩場が非常にお手軽なんですよ

ムストの町(嵐)の

f:id:maxdq10:20170414041212p:plain

このあたりにたくさんいます

 

今1番注目をあつめている場所でいわれてみると

「なるほどw」

とおもうのですが、

こんなところにたくさんいとはwww

やつざきアニマルについて

f:id:maxdq10:20170414041521p:plain

生息地:ヴァース大山林、エゼソル渓谷、ロヴォス高地(偽)、モリナラ大森林、ムストの町(嵐)

通ドロ:するどいキバ レアドロ:モーモンラグのレシピー

宝珠:フェンリルアタックの極意(光)、足ばらいの技巧(闇)、タイガークローの極意(闇)

結晶 OK

特訓 2PT

 

汗と涙の結晶もつくれて、特訓も入るのでお得です

ムストの町は1~2匹で出現するのですこしだけ効率がいいです

10分だけ宝珠の香水を使ってタイガークローの宝珠狩り

f:id:maxdq10:20170414042139j:plain

 あたしまも、サポで両手バト、旅、僧でいってきましたよ♪

 

きほんあたしは呼ぶだけです

サポが強すぎたためなのか、たくさん呼ぶ前にぜんぶ倒してしまいます

 

できるだけ呼びながらも、5匹でぜんぶ倒してしまうことが多かったです

f:id:maxdq10:20170414042525j:plain

 運がよかったのか宝珠はたくさんとれましたよ(*´∇`*)

タイガークローの極意の宝珠狩りまとめ

f:id:maxdq10:20170414043513p:plain

結果10分で宝珠10個!

闇の宝珠7個に光の宝珠3個です

 

すごくありません?

 

鑑定結果しだいなんですがwww

f:id:maxdq10:20170413033245j:plain

よろしくお願いします

 

やみの宝珠は足ばらいの技巧の可能性があるので鑑定してみるまでわかりません

f:id:maxdq10:20170414043813p:plain

フェンリルアタックの2玉(*´∇`*)

 

この調子でタイガークローの極意もおねがいします

 

なんか足ばらいの技巧が多かったんですよね(´_`。)

 

さいしょぜんぶ足ばらいの技巧で、狩るモンスターをまちがえたかなあとおもったのですが

最後の鑑定で

f:id:maxdq10:20170414044146p:plain

 タイガークローの極意の2玉をげっと!!!

 

「やったーーーーね(*^▽^*)」