ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

竜のおまもり集めながら特訓!ドラゴメタル狩り♪

f:id:maxdq10:20170429232147j:plain

 やんちゃなドラゴスライムとたわむれてます

ミルクティーです♪

 

 3.5中期で追加された転生モンスターのドラゴメタルを狩りに迅雷の丘にドラゴスライム狩りにいってきましたよ

 

 ドラゴメタルの転生元のドラゴスライムは特訓で狩るのも、金策で狩るのも好きなモンスターです

 

まさか転生元になるとは(*´∇`*)

 

金策として

https://www.milkdq10.com

また特訓として

https://www.milkdq10.com

 なんどもひっぱっているモンスターです(-。-;)

ドラゴメタルについて

f:id:maxdq10:20170429233214p:plain

生息地:天水の聖塔(水)、迅雷の丘、影の谷

通ドロ:竜のおまもり レアドロ:メタルのカケラ

特訓 :2PT

 

ドラゴスライムの転生モンスターです

 

 ドラゴスライムの狩場は天水の聖塔だとデビルプリンスにぴきーんされるのがいやで、影の谷だとブラックドラゴンと一緒にでることが多々あるので好きではありません

 

迅雷の丘がやっぱりいいです

1時間きせきの香水使ってドラゴメタル狩りしてみましたよ

f:id:maxdq10:20170429234015j:plain

 特訓をかねてあたしバト、サポで盗賊2、旅芸人でいきましたよ

 

ドラゴメタルがでるまでは、ひたすらドラゴスライムを倒しました

 

「ドラゴメタルきたーーーーー」

ひじょうにやんちゃなモンスターで写真と撮るのも苦労しましたよ(´_`。)

f:id:maxdq10:20170429234956p:plain

 倒すと合金粘竜ハンターの称号がもらえます

 

1時間に2回遭遇できました。

ドラゴスライムにあたる回数も多くはなかったですが、でやすい転生のモンスターではなかったです

 

レアドロのメタルのカケラたくさん入れば金策としていけるのでは?

とちょっと考えていたのですが、今回はでず(´_`。)

 

通ドロの竜のおまもりは4つ手に入りましたよ♪

ドラゴメタル狩りまとめ

f:id:maxdq10:20170429235614j:plain

 転生元のドラゴスライムは特訓としても、金策としても扱いやすいモンスターなので、きせきの香水を使っておけばついでに会えるw

 

竜のおまもりが通常ドロップなのでアクセ集めている人にはおすすめですよ

 

 またさいしょ分散狩りも考えたのですが、迅雷の丘では3~5匹と出現数が多く、そこそこ強いので、ちょっと危険な香りがしたのでやめておきました

 

 

大好きなドラゴスライムでの転生モンスター狩り

楽しかったですよ♪