ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

朗報☆ミルクティーやっとメイヴ3を討伐する♪やったね

f:id:maxdq10:20170502052046j:plain

 メイヴ3やっと討伐できましたおおおおおお

ミルクティーです♪

 

もともと戦闘系は苦手なのですが、今回はがんばったw

がんばった理由はこちら

https://www.milkdq10.com

 このメイヴ2初討伐の記事の後、メイブ3になんども挑戦♪

 

でも勝てず(´_`。)

 

 毎回あたらしい課題がでてくるんですよね

そんなにあたしはお下手なの?

って話なんですけど(*´∇`*)

 

 やっぱり回数こなしてくると知識はいろいろ身についてくるのですが、それを笑って実戦するのは難しいのです

 

 1つはっきりわかった事はあたしでメイヴ3を倒せるってことは、だれでも3までは倒せるってことです!

メイヴ3道中

f:id:maxdq10:20170502050323j:plain

 右からすたっぴーちゃん、つげちゃん、アオちゃんでいってきましたよ♪

ありがとうございます

 

 メイヴ3が2までと大きく違うのは攻撃がどれも痛いところです

 

今回あたしが気をつけたポイントは以下です

  • やいばを切らさない
  • 壁更新最重点
  • 逃げれる攻撃は逃げる
  • 後だし
  • できるだけ死なない

さいごのできるだけ死なないは非常に難しかったです

もちろん何度も死にましたけどね(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170502051436j:plain

 真やいばが切れたときの攻撃はどれも痛く即死級でした

 

やいばがないときはアイギスの守りとやいばのぼうぎょでできるだけ回避

 

メイヴが黄色くなってからは後出しを最重点で意識しました

 

ぎりぎりでしたが

f:id:maxdq10:20170502052224p:plain

 討伐成功!

 

やったね♪

メイヴ3初討伐まとめ

f:id:maxdq10:20170502052431j:plain

 写真を撮るよゆうはなかったので、少なめです(*´∇`*)

 

ホントに初討伐うれしかったです

 

 コメント欄でいろいろ教えてもらったり、たくさんの方から励ましのお言葉いただいたのに大変うれしいかぎりです

 また鯖1で練習募集をしたときに怒らずにお付き合いいただいた方に感謝です

 

メイヴ4は挑戦しますが、あたしはちょっと無理かもしれません

 

いろんなかたがたのやさしさに感謝です

 

 最後にあたしで勝てたのだからだれでも勝てます♪

「あきらめたら試合終了よ(*´∇`*)」