ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

長いメンテに☆3.5後期初日でまずやりたいことまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170705005703j:plain

 いよいよ3.5後期のメンテはじまりましたね

ミルクティーです♪

 

7月5日0:30より12:00まで3.5後期のメンテナンス作業に入っています

その間ドラクエ10はもとより、冒険者のおでかけ便利ツールや目覚めし冒険者の広場にもログインできません(´_`。)

 

いつもこの時間にプレーを楽しんでいる人たちはなにをすればいいの?

って感じです

 

また朝の通勤や通学時間に冒険者のおでかけ便利ツールを使っている人たちはすることに困ってしまうはずです!

 

 そんな人のために3.5後期がスタートしてまずやりたいことをまとめてみましたよ

ミルクティー版です

 

ちょっとだけあたしのやりたいことリスト見て、隙間の時間になにからやろうかしみゅれーしょんしてみてはいかがでしょうか?

 

きっと時間はすぐにすぎてしまうはずですよ(*´∇`*)

3.5後期が始まったらやりたいこと

f:id:maxdq10:20170705013236j:plain

 アプデ後はやること多すぎてなにからはじめようか迷いどころです

おそらくメインストーリーを戦士で進めることになるとおもうので、まずはレベル開放かな?

 

1番目 LV上限開放クエスト 

f:id:maxdq10:20170702155818j:plain

 おそらくストーリーをこなしていくと、経験値もたくさんもらえるとおもうので開放クエははじめにしておきたいですね

 

レベルの上限が96→99になる開放クエは

ドルワーム王国の井戸で光導師ミナナから受注できます

2番目 メインストーリー

f:id:maxdq10:20170702222438j:plain

  ブログを書き始める前はストーリー進めるのがめんどうで真っ先にやることはなかったのですが、このごろはすぐにしていますね♪

 

 今回ストーリー的にもとっても楽しみです

3番目 七夕イベント

f:id:maxdq10:20170629033439p:plain

 七夕イベントはメインストーリーを進めるあいだに参加したいところです

 

新作のおしゃれ装備や、新作の家具・庭具も手に入っちゃう!

 

また過去の七夕イベントのアイテムも販売され、「星々のナミダ 」も販売されるようです

これで職人さんは七夕アイテムいろいろ生産できちゃいますね♪

 

とっても豪華な七夕です 

mirukudq.hateblo.jp

 4番目 ふわふわホイミンを手に入れる

f:id:maxdq10:20170702222846p:plain

 大きなおたからの花びら30個で交換できるふわふわホイミン!

 

これも早くほしい(*´∇`*)

 メインストーリーをふわふわホイミンと一緒にこなすのがベストかな?

 

冒険も楽しくなりそうです

5番目メガルーラストーンの拡張クエ

f:id:maxdq10:20170703020721j:plain

  拡張クエをこなすと、メガルーラストーンの適用範囲がバージョン2まで拡がります

 もしメインストーリー進めてるときに、レンダシアに飛ばされることがあれば、先にとっておきたいところです

 

どうなんでしょう?w

 

先にやっておくと、石によゆうができて便利そうです♪

6番目 球体水そう

f:id:maxdq10:20170705022452p:plain

 大、中、小の球体水槽の登場がひそかに楽しみ(*´∇`*)

 

大きなおたからの花びら20個で交換できます

小型の球体すいそうは50000お魚コインでも交換可能になります

 

あたしは小型の球体すいそうが欲しいので、お魚コインで交換しようかな

7番目 ルーラストーンの族長の家前登録

f:id:maxdq10:20170705023351j:plain

 さいきん、メイヴによくいくのですが、温泉に入りに竜族の隠れ里にいきます

 

 けっこう降りてから温泉に入るまでに走らされて、PTメンバーを待たせてしまうこともあったのですが、もう大丈夫!

族長の家前にルーラが登録できるようになります

 

 これはメイブいくときの必需品!

 

はやめに登録を変更しておきたいです

 3.5アプデ初日にやりたいことまとめ 

f:id:maxdq10:20170705013115j:plain

 まずはこれだけ、初日に終るの?

と考えてしまいます

 

 ストーリーで強いボスがあらわれて、難易度を選択できる1ヶ月を待つことになったりしてw

 

 不安はいろいろありますが、3.5後期のスタートとっても楽しみです

 

素材なども高騰して、金策しなくっちゃ!

ってなることを期待してます