ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「おとぎ話の家」ハウジング事例☆ミィーフェアさま邸訪問♪

f:id:maxdq10:20170722022550j:plain

 ハウジングコーディネーターのミルクティーです♪

今日はミィーフェアさんのお宅に突撃訪問してみましたよ

左からミィーフェアさん、右エヌデヤさんです

 

「今日はよろしくお願いします♪」

「おとぎ話の家」庭のハウジング

f:id:maxdq10:20170722024200j:plain

 庭は「花火のテーマパーク」になっています

 

わくわくする乗り物などがたくさん置かれていてみっきらんどみたいです

とても楽しげな感じです(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170722024549j:plain

 コンシェルジュが立っていて庭の説明をしてくれます

 

こんなところにもこころ配りが見受けられます

f:id:maxdq10:20170722024819j:plain

 また庭のおもてはテンションが上がっていくみっきーらんどみたいなテーマパークなんですが、家の裏側にいくとこんな安らぎ空間が!

 

表からのギャップがとてもよいです

1階のハウジング

f:id:maxdq10:20170722031437j:plain

 家に一歩入るとそこは温泉旅館!

 

ここも庭からのギャップがすごかったです

f:id:maxdq10:20170722032229j:plain

 床下水槽をうまく使った岩風呂やヒノキ風呂などいろんな温泉が楽しめるようになっています

 

 1番興味をもったのが岩風呂かな

f:id:maxdq10:20170722032410j:plain

 とっても癒されます♪

下のお魚熱くないのかな?w

f:id:maxdq10:20170722032632j:plain

 温泉につかった後はしっかりと休憩室までありましたよ♪

 

ミルクティーを飲みながら温泉でほてった体をさますことができます

f:id:maxdq10:20170722032601j:plain

 2階から3階のハウジング

f:id:maxdq10:20170722033553j:plain

 1番すごいとおもったのがここです

 

2階に登る階段から見える風景です

とても考えられて、作りこまれていましたよ♪

f:id:maxdq10:20170722034101j:plain

2階は寝室になっていました

 

このような和風イメージの寝室と

f:id:maxdq10:20170722034213j:plain

 洋風イメージの寝室です

 

一度眠ってしまったら朝まで寝ちゃいそうですw

f:id:maxdq10:20170722034426j:plain

3階部分は妖精図書館と冒険アジトをイメージして作ってありましたよ

 

各階にコンシェルジュがいて、説明をしてくれます

 

3階で1番すごいとおもったのがこれです

f:id:maxdq10:20170722034721j:plain

ラウルと一緒に座ります

 

椅子?

とおもったのですが

f:id:maxdq10:20170722034842j:plain

眠れちゃうのです!!!

 

細部までこだわって作っていてほんとすごいです

おとぎ話の家ハウジング例まとめ

f:id:maxdq10:20170722035131j:plain

 ミィーフェアさん、エヌデヤさん、本日はありがとうございました

 

あたしは本日温泉に入って、お昼ねして

「仕事してたの?」

って声が聞こえてきそうです

 

それだけホントに癒される空間でしたよ(*´∇`*)