ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給32万G!クィーンスライムでゆめみの花の盗み金策♪

f:id:maxdq10:20170723134250j:plain

  氷の領界に涼みにやってきたミルクティーです♪

 

これだけ氷に囲まれたら幸せだなw

 

 実はただ涼みにきたわけではないのです

旅人バザーで消費アイテムの「ゆめみの花」が1900Gと高額だったので、クィーンスライムを狩りにやってきました

 

ゆめみの花はランプ錬金や木工で素材としても使われるので、そっちの需要でしょうね

 

 クィーンスライムは通ドロで「ゆめみの花」を、レアドロだと「スライムトレイ物語2」を落とすのでやっていて楽しいです

30分間クィーンスライムを狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170723135314j:plain

 氷の領界のとこしえの氷原で狩りました

 

詳しいクィーンスライムの出現場所や詳細については前回の記事をお読みください

www.milkdq10.com

f:id:maxdq10:20170723140453j:plain

 あたしまも、サポで両手バト1、盗賊、旅芸人のPT構成です

(レアドロ、通ドロ共に1.8のPT)

 

サポ盗賊は作戦を「いろいろやってね」にすると盗んでくれます

 

 基本さいしょに「えもの呼びの咆哮」を入れて、後はときどきぶんまわし、ビッグバン

 

 Lまで呼ぶと次のクィーンスライムがあらわれている感じでちょうどよかったです

 

またサポ盗賊が盗み終わるのを待ちませんでした

f:id:maxdq10:20170723141550j:plain

だって大きすぎる(*´∇`*)

 

でもしっかりとゆめみの花を落としてくれましたよ♪

f:id:maxdq10:20170723141920p:plain

 ゆめみの花を落とすモンスターはクィーンスライムとインキュバスです

結晶化金策とあわせようとおもったらクィーンスライム1拓ですね

 

またレア箱が落ちるとほんとにテンション上がりますよ

f:id:maxdq10:20170723142545j:plain

たいていは小さなメダルや宝珠です

 

やっていると

「また宝珠ね」て気持ちになってきますが

f:id:maxdq10:20170723142810p:plain

スライムトレイ物語2きたーーーー

 ということもw

ゆめみの花金策クィーンスライム狩りまとめ

f:id:maxdq10:20170723143220j:plain

 30分間やって「ゆめみの花」42個、「スライムトレイ物語2」1個でした

 

ゆめみに花42×1900Gとスライムトレイ物語2が1×85000Gで

あわせて165000G!

時給換算32万Gぐらいです

 

 レシピだけ狩りにいくと、でなかったときの落ちこみは相当なものです

その点クィーンスライムはいつのまにかたまっている「ゆめみの花」がまたうれしい(*´∇`*)

 

装備の使い込み度もいつのまにか上がっててさらにうれしい!

そんな金策でしたよ(*´∇`*)