ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

大きなホネの盗み金策のまとめ♪(ドラクエ10)

f:id:maxdq10:20170724014633j:plain

 ドラクエ11の発売日もう今週ですね

ミルクティーです♪

 

PS4をもっていないので、買おうか迷っているうちに発売日が来てしまいます(´_`。)

 

ただドラクエ10をやるだけでも時間が足りてないので

11はもうちょっとあとかな?

と考えてみたり

 

お祭りみたいで楽しいですね

 

まぁ楽しむためには金策もしなくては!

とおもい旅人バザーをみていたところ大きなホネが3000G越えです

f:id:maxdq10:20170724015624p:plain

大きなほねは何度も盗みにいった素材

 

そこで大きなホネの盗み金策をまとめてみましたよ♪

大きなホネを落とすモンスター

f:id:maxdq10:20170724020011j:plain

大きなホネを落とすモンスターでL96でも結晶化金策を同時にできるのは

  • レッドオーガ
  • ヘルクラッシャー
  • ドラゴンゾンビ

です

残念なことにどれも狩りにくい気がします

f:id:maxdq10:20170724020857p:plain

こんなですからね(´_`。)

 

結晶化金策のできないモンスターは

  • がいこつ
  • バイキングソウル
  • エビルホーク
  • ボーンファイター
  • しりょうのきし
  • サブナック
  • しにがみきぞく
  • スカルゴン

ミルクティーが大きなホネ金策でよかったもの

f:id:maxdq10:20170724022210j:plain

 大きなホネを落とすモンスターはどれも盗みにくかったです

 

その中でもやりやすいと感じたのがこのサブナック!

フェルアバの洞くつだと狭い範囲に生息していて、狩りやすかったです

大きなホネの数を狙うのには昔ながらの定番のサブナックがよかったです

www.milkdq10.com

 レアドロも美味しいモンスター

f:id:maxdq10:20170724022804j:plain

 レアドロもおいしいのはコニウェア平原などにいるバイキングソウル

 

レアドロでレシピ「バスタードソードの本」を落とします

 

このレシピ自体は7000Gぐらいとそこまで高額ではないですが、レアドロで赤い宝石とかでるよりはぜんぜんうれしいです(*´∇`*)

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 その他の大きなホネ金策

f:id:maxdq10:20170724023809j:plain

 がいこつも狩りにいってみましたよ

 

きようさ650ぐらいのPTで盗みにくかった印象です

ほんとうに盗みにくくて、記事のときからがいこつはいってない(*´∇`*)

www.milkdq10.com

 大きなホネ盗み金策まとめ

f:id:maxdq10:20170724024238j:plain

 大きなホネの盗み金策は、大きなこうらにじいろの布きれなんかと較べると難易度が高い気がします

 

 結晶化金策と組み合わせずらく、盗み単独でも盗みにくい(´_`。)

(あたしだけだったらすいません;;)

 

でもそんな素材だからこそ高額なのだとおもいます

これからもいろいろ試していきたいとおもいますよ♪