ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ハウジング好きさん必見!球体すいそうを使ったハウジング事例集♪

f:id:maxdq10:20170822013331j:plain

 自称ハウジングコーディネーターのミルクティーです♪

 

 前回球体すいそうを使ったハウジング事例を募集したところたくさんのご応募いただきましてありがとうございます

 

www.milkdq10.com

 3.5後期で追加された球体すいそうは本来のすいそうの用途で使ってもひじょうにきれいな家具ですが、エフェクト効果がとてもきれいですいそう以外の用途でもいろんな使い方ができます

 

球体すいそうを使ったハウジング事例をおたのしみください(*´∇`*)

1番 ガラスの反射をイメージ

f:id:maxdq10:20170821225320p:plain

リアルを考慮して、ガラスの反射をイメージ♪

じっさいに水槽の中に入っているのはスイカと中央の白光で、あとは反射で成り立っています

 

反射でここまで作れるの!?

とかなりびっくりです♪

2番 入り口入ってすぐのベッドルーム

 f:id:maxdq10:20170821225639p:plain

球体水槽のエフェクトがお気に入りw

入り口入ってすぐのベッドルーム!

 

あたしも入り口入ってすぐのベッドは便利で好きです♪

3番 大正浪漫

 f:id:maxdq10:20170821225956p:plain

大正浪漫をイメージしたハウジングに・・・

 

時代劇とかにでてきそうですよね!

4番 メルヘンチック

 f:id:maxdq10:20170821230255p:plain

メルヘンチックにしてみましたw

 

とてもメルヘンで楽しくなってきますね♪

5番神秘的なハウジング

f:id:maxdq10:20170821230230p:plain

神秘的にしてみましたw

 

 教会風で神秘的です

こんな場面映画の1シーンでみたような

あの映画なんだったかな?

6番フラワードーム

 f:id:maxdq10:20170821231619p:plain

テーマは「☆フラワードーム☆」です♪

こんなドーム型のお花に囲まれたところで記念日を祝いたい!

そんな想いでつくられています

 

真ん中の蝶もポイントです♪

7番 電気魚水槽空間

f:id:maxdq10:20170821232318p:plain

 ポイントは部屋作りとテーマです。雷発生装置実装のきっかけで電気魚を集めて球体水槽にいれました

 

中のお魚が電気を発生させています!

8番 神秘的

 f:id:maxdq10:20170821232517p:plain

2つの水槽が並んでいます

テーマは左から「夢に沈んで神秘を辿る蒼き夜」

右は「満月の夜と人魚姫」

 

ポイントは神秘的なテーマです

9番 神秘的

 f:id:maxdq10:20170821233120p:plain

 中型水槽を3個重ねて、タロットテーブルを足に使ってみました

 

タロットテーブルと球体水槽がひじょうにマッチしています

神秘的!

10番 幻想的

f:id:maxdq10:20170821233537p:plain

幻想的な異空間

 

廻りの背景と球体すいそうが異空間を作り出しています!

11番 幻想的

 f:id:maxdq10:20170821233716p:plain

テーマは「無限の星空」

大きな水槽に無数の星をちりばめました

 

無数の星と球体すいそうのエフェクトで、とても幻想的です

12番 ガンダダの基地

 f:id:maxdq10:20170821234048p:plain

ガンダダの基地を北極に住んでいるイメージとスイカ割りをしてるイメージで作成されています

 

とってもガンダダさん楽しそうです

 13番 竜宮城

f:id:maxdq10:20170822011935p:plain

 竜宮城のとある寝室

 

こんなかわいい寝室だと毎日寝坊しそうですw

球体すいそうを使ったハウジング事例まとめ

f:id:maxdq10:20170822014556j:plain

 球体すいそうを使ったハウジングと一言でいっても、かわいい系であったり、幻想的であったり、楽しい系であったりといろんなハウジングができます

 

どれも個性的でつくった人にしかできないものです

 

球体すいそうを使ってハウジングの幅を拡げましょう(*´∇`*)

投票の受付は8月29日までとなります