ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

じゅもんでもらった魔幻の双角でハロウィンドレアしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20171008235136j:plain

 先日プレゼントのじゅもんでもらった魔幻の双角を使ってハロウィンドレアをしてみました

ミルクティーです♪

 

 ニコ生の「秋の大運動会10時間スペシャル」で公開されたプレゼントのじゅもんの1つで魔幻の双角(あたま装備)をゲット!

 

さっそくドレアしてみましたよ

 

 ちなみに公開されたプレゼントのじゅもんは以下の通りです

  • 「ふおおおおおおおぉぉ」 ふくびき券30枚
  • 「これこそじょうちょ」 超元気玉3個
  • 「ちっとまってください」 黄色の錬金石 10個
  • 「ふぐあいじゃねえよ」 スライダークカード1枚
  • 「すばらしいたびを」 魔幻の双角 1個

 

魔幻の双角を使ったハロウィンドレアレシピなど

f:id:maxdq10:20171008235735j:plain

 ハロウィンということで黒とオレンジをメインにして色をつけてみました

 

ふだん使わない色なのでひじょうに難しかったです

f:id:maxdq10:20171008235919j:plain

妖精の姿見で見たところです

 

アタマの魔幻の双角はそのまま使っています

からだ上の「ミイラ男の服上」は10月7日にドラクエ10ショップのハロウィン特集で追加されたものです

 

さいしょ包帯の色を変えようとしたのですが、やっぱり包帯は白がよいw

という結論です

 

魔幻の双角を使うと大魔王マデサゴーラのなりきり衣装なんかも作れちゃいますね

ハロウィンドレアの見た目

f:id:maxdq10:20171009000512j:plain

 これでいつハロウィンが来てもばっちりな感じですw

 

さいきんお気に入りのシルフプリズム使って記念撮影です

f:id:maxdq10:20171009000630j:plain

横から見たところです

 

体全体を包帯でつつんでミイラ少女の完全体になっていないところがポイントです

魔幻の双角でハロウィンドレア

f:id:maxdq10:20171009001037j:plain

 ちょっとだけ季節を先取りしたドレアをしてとっても楽しかったです

 

この魔幻の双角のアイテムはちょっとだけりっきーさんお疲れさまでした

っていう気持ちが入っている気がします

 

魔幻の双角はハロウィンでも使えますし、楽しいドレアを作るときにもいろいろ使えるアイテムです

 

まだもらってない人は是非もらってください

そしてドレアを楽しんでくださいね(*´∇`*)