ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

3469Gでも利益!どこまで下がる汗と涙の結晶と金策♪

f:id:maxdq10:20171014023053j:plain

 とりあえずどんなときでもにこやかに

ミルクティーです♪

 

 そんなににこやかにしてもいられないんですけどねw

実はさいきん汗と涙の結晶がどんどんと下がっているのです

 

 「知ってました?」

さっきみたらなんと3500G割れ!?

f:id:maxdq10:20171014023441j:plain

 こんな値段ひさしぶりに見ましたよ;;

 

金策ネタを中心に書いてきたあたしとしては大打撃です(´_`。)

「ネタが苦しい時期にさらにネタをうばっちゃうの?」

って気がします

 

もしあたしが法人だったらそれこそ死活問題!

(注:まったく法人とは無関係ですよw)

 

こんなんだと金策したくなくなりますよね(´_`。)

さいきん下がり続ける汗と涙の結晶を見て金策をさぼっている人いませんか?

 

 「そう」

「あなたです!!w」

あたしもですけどw

 

値段が下がってると結晶化金策したくなくなる

f:id:maxdq10:20171014024140j:plain

 汗と涙の結晶が下がっているとなんとなく結晶化金策をしたくなくなります

 

先日DQ10 の日のイベントで人がたくさん集まっていて楽しかったというお話を書きました

 

www.milkdq10.com

 人が集まっているとなんとなくテンションはあがります

これと全く逆の心理だとおもうんですよね

 

下がっているからめんどうになる

(あたしですw)

 

でもよくよく考えてみると結晶化金策というのは差額をとる金策です

装備を買ったときのお値段と汗と涙の結晶を売ったときの差額

じっさい装備代がやすくなってるから利益も取れるw

f:id:maxdq10:20171014024941j:plain

 そんなわけで旅人バザーでまもの使いの結晶装備をそろえてみましたよ♪(10月14日)

 

 いざそろえてみてびっくりしたことは結晶装備もかなり下がっているので、しっかりと利益は取れちゃうことでした

 

今回のバザーで買った装備はこんな感じです

f:id:maxdq10:20171014030017j:plain

合計で324769G

1かしょから19個結晶が取り出せるので全部で133個取り出せます

 

汗と涙の結晶133×3469G-324769G(買った装備代)

で13万6000G!
 

 この金額悪くはないです!

汗と涙の結晶金策まとめ

f:id:maxdq10:20171014031129j:plain

 じっさい汗と涙の結晶がどこまで下がるかはわかりません

 

汗と涙の結晶が下がるとそれを使う装備の値段が下がるわけなので新規が増えている今を考えるといい流れだとおもいます

 

汗と涙の結晶が下がると結晶化金策のオワコン感がして、謙遜しがちになります

 

でも結晶化金策は差額をとる金策なので今でも健在です

(アピールw)

 

LV上げとかいろんなとろこでついでにできる金策ですので忘れずにしましょう(*´∇`*)