ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「天恵石のつるぎ」片手剣バージョン4.0登場の新武器について

f:id:maxdq10:20171116043447j:plain

 いよいよ片手剣のL96武器「天恵石のつるぎ」が実装されましたね

ミルクティーです♪

 

戦士中心なので現行だったセイクリッドソードは1番使う武器でした

しばらくは片手剣をやっぱり1番使うとおもので、天恵石のつるぎの実装はとてもうれしいです

 

見た目もいいですしね

獣系に強くまれに敵の動きをにぶらせる剣

「天恵石のつるぎ」片手剣の強さなど

f:id:maxdq10:20171116165238j:plain

 パラメーター変化

  • こうげき力+138
  • さいだいHP+3
  • おしゃれさ+22
  • おもさ+10

基礎効果

  • 獣系にダメージ+15%
  • 攻撃時4%でボミエ2段階

 攻撃力もセイクリッドよりも+15アップ

妖精の姿見での見た目

f:id:maxdq10:20171116165518j:plain

ちょっとおしゃれな感じです

 

今のドレアだとちょっとにあわない感じw

剣の色だけちょこっと変更したい

「天恵石のつるぎ」のレシピー

f:id:maxdq10:20171116170030j:plain

聖都エジャルナ「レシピ屋ユシレピ」にて、レシピが販売されています

レシピ名:天恵石の誓約・剣の章

職人:武器鍛冶職人

価格:23万G

必要素材

  • アステライト鉱石×30
  • せいれいせき×30
  • 汗と涙の結晶×90
  • にじいろのオーブ×18
  • ようせいのひだね×50

新素材アステライト鉱石が使われています

今回登場の武器鍛冶職人が作る武器と盾にはどれにも使われていてしばらくは目がはなせないですね