ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

とげうにが高い!シャドーサタンの白宝箱狩りをしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20180216033934j:plain

 バレンタインがおわったらアプデを待つのみ!

ミルクティーです♪

 

旅人バザーの素材相場も通ドロ素材を中心に4.1をにらみながら動きはじめているようにおもいます

 

そんな中ランプ錬金などで使用される「とげうに」がなんと1600G!

通ドロなのでレアドロと較べるとドロップしやすいです

とげうにをドロップするのはおばけヒトデ、アバランチャー、シャドーサタン

 

前回シャドーサタンの盗み金策をやった記事はこちらです

www.milkdq10.com

 このときがとげうに53個

 

いまだと倒しやすくなっているので、もうちょっととれるとおもいます

でもがんばって時給換算20万Gぐらいなので、金策としてはちょっとつらいですね(´_`。)

シャドーサタンについて

f:id:maxdq10:20180216041246j:plain

生息地:迅雷の丘(嵐)

通ドロ:とげうに レアドロ:烈風石

宝珠:鉄壁のはどうガード(炎)、ベホマラーの瞬き(風)、復讐の早詠みの杖(風)

特訓:3PT

結晶:OK

白宝箱ドロップ

  • クイックハット
  • クイックジャケット
  • クイックパンツ
  • 邪術皇の杖

クイック装備を3部位も落としてくれるお得なモンスターです

 

クイックグラブとクイックブーツを落とすくびかりぞくを狩ったら一式揃ってしまいます

www.milkdq10.com

 これは白宝箱狩りのほうがいいのでは?

30分間シャドーサタンの白宝箱狩りをやってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20180216040644j:plain

 ちょうどシャドーサタンの白宝箱狩りの募集があったので、30分間やってみました

 

場所は嵐の領界の迅雷の丘です

ムストの町からでたところにたくさんいましたよ

 

構成は戦士3、旅芸人1人です

f:id:maxdq10:20180216042412j:plain

シャドーサタンはいやらしいモンスターで高い確率でザラキーマを使用していきます

 

盗み金策だと即死耐性が必須です

f:id:maxdq10:20180216042713j:plain

でも白宝箱狩りのときは使う前に倒してしまうので必須ではありません

 

注:30分で2回ほど事故りましたが、そんなときはにっこり笑顔でw

 

1匹のときはやいばくだきで、2匹のときはぶんまわしで倒していきましたよ

f:id:maxdq10:20180216043110j:plain

白宝箱もしっかりとドロップ!

中身はクイックパンツで残念な効果でした(´_`。)

 

あたしの運転以外は無難にこなせた感じですw

まとめ

f:id:maxdq10:20180216043356j:plain

結果30分やって

  • 白宝箱1個
  • とげうに12個
  • 烈風石1個

白宝箱が1個だとちょっと悲しい結果です

泣けますよね(´_`。)

 

でもシャドーサタンのいいところはとげうにや烈風石がついでに手に入るところです

また即死耐性をつけなければ結晶化金策も同時にやりやすいです

 

とげうにが高いのでクイック装備集めはシャドーサタンがよかったですよ