ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

サポ狩りでも高効率!?大地の羽毛金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180810041305j:plain

  セブンの「小さなおはぎ」を食べました

ぷちサイズのおはぎが3つ入ったスイーツです

美味しかった~~~w

ミルクティーです♪

 

先日狩りにいったダックスビル!

きょうこさまから「よかった~~」のお褒めの言葉いただきました////

 

うれしいかぎりですよね♪

でもPT組むのは、人を集めたりとかいがいと大変です><

www.milkdq10.com

 気軽にサポで1人でできないかな?

ってことでサポをつれてダックスビルを狩って来ましたよ

 

狩り場などは前回の記事をお読みください

30分間ダックスビルを狩ってみました

f:id:maxdq10:20180810042810j:plain

  構成はあたしまもで、サポ盗賊2、両手バト1です

レアドロは2.3です

 

サポの盗賊は作戦を「いろいろやってね」にすると盗んでくれます

(よけいな動きも多々入りますがw)

f:id:maxdq10:20180810043019j:plain

 基本あたしは「えもの呼びの咆哮」を一発目にいれます

ダックスビルは2~3匹で出現するので、これで4~5匹になります

 

回復なしの構成なので、ここから深追いをせずに殲滅にはいります

f:id:maxdq10:20180810043217j:plain

 ダックスビルはそこそこボケが入ります

 

ボケが入るとテンションが上がるのと、動きを封じることができるので2回ほどいれます

f:id:maxdq10:20180810043324j:plain

 運にもよりますが、決まるときはテンション4までいっちゃいます

 

ここまでやるとチャージが貯まっているので

f:id:maxdq10:20180810043511j:plain

 ビッグバンを決めちゃいます

 

すべてがうまく決るとこれで終ります

あたしががんばって倒している間に盗賊さんはといいますと

f:id:maxdq10:20180810043801j:plain

 大地の羽毛が3つも!?

しっかりと仕事をしてくれています

 

それぞれが自分の役割を果たし、これぞチームワークですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20180810043924j:plain

 結果30分間で大地の羽毛28個、カチコチくるみが83個ドロップしましたよ

 

大地の羽毛28個×5000G14万G!

時給換算28万Gです

 

やっぱりPT組んでやるより効率は劣ります><

でもサポ金策でこれだけとれればすごいとおもいます

 

プラスで結晶化金策もできますしね

f:id:maxdq10:20180810044337j:plain

 大地の羽毛の価格が一時3500Gぐらいまで下落していましたが、5000Gラインまで持ち直していました

(8月10日旅人バザー価格)

 

旅人バザーで確認しながらやると美味しいところを拾えるかもですね(*´﹀`*)