ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

わたアメを集めながら☆大きな貝がら金策でホタテワラビーを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181116015709j:plainひさしぶりに大きな貝がら金策をしてきました

ミルクティーです♪

 

というのは旅人バザーを見ていたら、1つ3000Gとなかなかよい感じ♪

 

大きな貝がらは、スライムつむりか、ホタテワラビーの通常ドロップです

スライムつむりは、すぐに逃げてしまうのでちょっと大変です

 

なのでホタテワラビーを実に、2年ぶりぐらいに狩りにいってきましたよ

30分間ホタテワラビを狩ってきました

f:id:maxdq10:20181116020407j:plain

 場所はヴェリナード領南の海辺の交易所から少しだけ北上したところにたくさんいましたよ

 

あまり強くはないモンスターです

構成はあたしまも、サポ盗賊3人でやってみましたよ

通ドロは1.9

 

Vジャンプ改とふわふわメガネを装備しています

ホタテワラビーについては前回の記事もご覧ください 

 

www.milkdq10.com

 だいぶ今と違いますね///

f:id:maxdq10:20181116021001j:plain

あたしはえもの呼びをしつつ、盗み終わったモンスターの処理をしていました

 

道中に関してはサクサクといけますよ

f:id:maxdq10:20181116021624j:plain

 ただ器用さ700以上のサポ盗賊を狩りましたが、すかし音が多く盗みにくそうでした

 

結果30分間で

大きな貝がら52個とフワフワわたアメが6個とれましたよ

大きな貝がら52個×3000Gで156000G!

 

時給換算30万Gぐらいです

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20181116021722j:plain

 ひさしぶりにホタテワラビーを狩ってみました

Vジャンプ仮面改などをつけてやると、同時にわたあめも手に入りお得ですよね♪

 

Vジャンプ仮面などは自分で装備しなくても、PT内の誰かが装備していればOKです

今回盗賊さんを酒場でさがしてみました

 

仮面などは需要がまだまだあるわけで、仮面を装備して預けてあるひとがけっこういましたよ

 

「人気ですからね♪」