ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給40万G!とげウニ金策やるならどっち?おばけヒトデVsシャドーサタン♪

f:id:maxdq10:20181219113900j:plain

 年末に向けて、だんだんと忙しくなってきましたよね

体調管理だけは気をつけましょう!

ミルクティーです♪

 

この時期はなにかと出費も重むものです

「金策もしなくては!?」

 

ってことで「とげうに」金策をしてきましたよ♪

旅人バザーでなんと2200G!?

これは狙わない手はありません

おばけヒトデを30分間狩ってみました

f:id:maxdq10:20181219114625j:plain

 まずはジュレー島下層にいるおばけヒトデを狩ってきました

何年か前のとげウニ金策の代表的なモンスターでした

 

今って効率どうなんだろう?

f:id:maxdq10:20181219115103j:plain

 ジュレー島下層のこのあたりにいます

 

ぜんぜん強くはないので、

あたしまも、サポ盗賊3でやってみましたよ

サポ盗賊はみんな作戦を「いろいろやってね」にしてあります

f:id:maxdq10:20181219115436j:plain

「100個は固いわね♪ るんるん」

で始めましたが大誤算><

 

とても盗みずらいです

f:id:maxdq10:20181219115614j:plain

 きようさ800前後のサポでさえ、盗み失敗のスカシ音がこだましています

 

当時も盗みにくい印象が強かったですが、これはガードが固い!

結果30分間に

f:id:maxdq10:20181219120131j:plain

とげウニ45個!

45個×2200Gで99000Gぐらいです

シャドーサタンを迅雷の丘で30分狩ってきました

f:id:maxdq10:20181219120618j:plain

おばけヒトデは残念ながら結果がだせませんでした

 

「じきゅう9万9千G!?とげうにが・・・・」

とかタイトルにはかけません><

「困ったなあ?」

 

ってことでシャドーサタンを狩ってきました

f:id:maxdq10:20181219121001j:plain

 シャドーサタンは迅雷の丘、古グランゼドーラ城にいるモンスターです

通ドロ:とげウニ、レアドロ:烈風石をドロップ!

 

ザラキーマを頻繁に使うので、即死耐性は必須です

ころりといっちゃいますよ><

 

詳しいシャドーサタンについては過去の記事をお読みください

 

www.milkdq10.com

f:id:maxdq10:20181219121412j:plain

 構成はあたしまもで、サポ盗賊1、サポの両手バト、サポ旅芸人です

通ドロ1.9、レアドロ2.5です

 

あたしはHまで呼びましたよ

回復役を入れている分、そこまで危なげなく周回できましたよ

f:id:maxdq10:20181219121921j:plain

 あたしは呼んでいるか、ぶんまわしです

 

PT構成でサポの盗賊さんの数を増やせると、効率は上がるとおもいます

f:id:maxdq10:20181219122148j:plain

結果とげうに51個と烈風石12個ドロップしましたよ

 

とげうに51個×2200Gと烈風石 12個×7000Gで196200G!

時給換算40万Gぐらいです

まとめ

f:id:maxdq10:20181219122757j:plain

 という感じで昔ながらの「おばけヒトデ」と「シャドーサタン」の効率を較べてみました

おばけヒトデは今でも盗みずらく、烈風石がいっしょに取れるシャドーサタンの方がお得な感じです

 

テレビを見ながらとか、なにかやりながらとかまちまちなので、どちらが優れているってわけではないです

 

とげウニ金策の効率を検証してみましたが、

これで検証ブログの仲間入り!

 

・・・・無理ですよねw