ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ここでも使えるフワフワわたアメ!?ベヒードス狩りで効果ばつぐんでしたよ♪

f:id:maxdq10:20181220020507j:plain

 この頃むらさきの悪魔・ベヒードスがお気に入りです

ミルクティーです♪

 

なぜって旅人バザーでしもふりミートが9900G!

と1万Gの壁を越えそうないきおいで高いんですよ

どこまで上がるのかドキドキです

 そんなミートをドロップするのがベヒードス!?

 

好きにならない理由がみつからないですよねw

ちなみにベヒードスに関しては前回の記事をお読みください

www.milkdq10.com

 30分やってみました!フワフワわたアメが効果ばつぐん♪

f:id:maxdq10:20181220021253j:plain

 ベヒードスをPTを組んで狩ってきました

2まも、盗賊、旅の構成です

レアドロは2.3!

 

今日は真のセレドット街道にいきましたが、狭い範囲に集まっていて沸きも早くよかったです

f:id:maxdq10:20181220021841j:plain

このへんです

 

3匹ぐらいになるように呼んで、Hになったら倒す感じでやりましたよ

2まもできたのは、やっぱり強いのでHPリンクで事故を減らすためです

 

またベヒードスのこうげきで、頻繁に使ってくる「じひびき」は吹き飛ばしの効果があり行動をキャンセルします

頻繁にくらうとストレスが貯まりますよね?

 

そんな時に便利なのがフワフワわたアメです

f:id:maxdq10:20181220022832j:plain

 1回ジャンプしてから行動するとめったに当たらなくなります!

 

慣れるまでは

「えへぇ 忘れちゃったw」

ってことがありますが、慣れてくると避けれるので楽しいですよ

f:id:maxdq10:20181220023150j:plain

 スコルパイド以外でもフワフワわたアメは重宝しますね♪

 

ちなみに金策結果はしもふりミート18個とやわらかい肉54個でした

あわせて19万Gぐらいです

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20181220023718j:plain

 フワフワわたアメを食べて、ジャンプしてから行動するようにするとうまく「じひびき」を避けれましたよ

 

あたしみたいに避けるの苦手な方いたら、試してみてください

 

またまもの使い2人でリンクを貼りながらやると、事故が減りよかったとおもいます

 

ベヒードスはこわいけど、しもふりミートをたくさんドロップしてくれるので好きです

(値段が落ちたらまた嫌いになりますねw)