ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

再びプクに☆パクレ警部の事件簿「調査任務・第774号」を攻略してきましたよ

f:id:maxdq10:20190121031149j:plain

 パクレ警部の事件簿をクリアしてきましたよ

ミルクティーです♪

 

アストルティアキャラクターズファイルの第4弾!

全3話構成の2話目ですね

 

第3話目は2019年1月23日公開予定です

 1話目はさくっと終った印象だったのですが、今回は時間かかりましたw

写真を撮影しながら30分ぐらい!?

 

移動に時間がかかるんですよね;;

ちなみに1話目はこちらです

 

www.milkdq10.com

 注:これ以降ネタばれを含みます

いやな方はまとめまで飛ばしてください

第2話「調査任務・第291号」の進め方

f:id:maxdq10:20190121032319j:plain

 オルフェアの町の裏通りD5にある青い怪しげな木箱調べるとクエストを受注できます

 

「この箱ってなんだろ??」

 

ドルワーム王国に移動して、C1の民家でマクリマに!

f:id:maxdq10:20190121033311j:plain

 ここから名探偵ミルクティーの浮気調査が始まりますw

 

  • ドルワーム水晶宮2階D7の武器庫へ
  • さらにオアシスの隊商宿にいる宿屋ミルルと話すとストーリーが進みます

f:id:maxdq10:20190121034518j:plain

その後隊商隊から左にすこし進んだ場所に、熱砂洞があります

移動して扉を調べたところで、イベントが発生!

 

ようせいのひだね1個とケムケム玉を手に入れるとストーリーが進みます

f:id:maxdq10:20190121034833j:plain

 ケムケム玉はバザックスを狩ると手に入れることができます

5匹狩って、運よくケムケム玉をゲット!
 

ようせいのひだねは旅人バザーか、素材屋さんで手に入れられますよ

 必要なものを手に入れて、扉の中に入るとボス戦に!

倒してオルフェアにあるはじめの青い木箱のところにいってクリアとなります

  • 経験値7万G
  • 名声130
  • 宵闇のジェル1個

がもらえますよ

 まとめ 

f:id:maxdq10:20190121041323j:plain

  移動もあったりで、けっこう時間がかかりましたよ

 

クリア報酬が宵闇のジュエル1個ってさみしいですね

宵闇のジェル1万G!

時給換算2万G・・・・・w

 

 クエストじたいはとっても楽しかったので、ぜひ楽しんでみてください♪