ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ちょっときびしくない?「パクレ警部の事件簿第3話」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190130232016j:plain

  パクレ警部の事件簿第3話「特別任務・第890号」を攻略してきました

ミルクティーです♪

 

「今ごろ?」

っておもう方も多いとおもいます

ネットなどで評判をみていたらあまりよくなくて

「ひまな時でいっか」と放置していましたw

 

けっこう放置プレーのもの多いんですよね♪

 そしたら1月30日に運営さんから目覚めし冒険者の広場に深刻そうなお知らせが!

f:id:maxdq10:20190130232859j:plain

「パクレ警部の事件簿」について (2019/1/30)|目覚めし冒険者の広場

 

追加クエストが作られるそうです

これは後に「パクレ警部事件!」

として、長く語られそうな案件ですよね

 

これ以上乗り遅れるわけにはいかないので、クエストをやってきましたよ♪

1週間前のリリースのクエストなのに

f:id:maxdq10:20190130233451j:plain

 「第3話:特別任務 第890号」は1月23日に配信が開始されたクエストです

通常だとガラガラかとおもいきや、やっている人がいっぱい!?

 

あたしのようにサボっていた人が多いのかな?

 

運営さんが動いたことで、やる人が増えたって感じですね♪

第3話攻略(ネタばれあり)

f:id:maxdq10:20190130234705j:plain

 オルフェアの町D5の青い木箱でクエストを受注できます

 

おおよそ30分くらいの買い物クエストです

f:id:maxdq10:20190131005258j:plain

ヴェリナー城下町D5の台座を調べてクエストが進行

f:id:maxdq10:20190131005444j:plain

ザクバン丘陵E5の青色に光る地面を調べる

f:id:maxdq10:20190131005555j:plain

ポポリアきのこ山H6の洞くつをへ

 

で最後簡単なボス戦があり、クエストがクリアとなります

f:id:maxdq10:20190131010152j:plain

 かさ装備「ミストデバイス」をもらえますよ

 

「やったね♪」

運営さんの見解 

f:id:maxdq10:20190131011506j:plain

 運営さんから発表された内容によると「今回のお話はパクレ警部の夢想がプレーヤーに干渉した虚構の世界です。」

ってことでした

 

でも10分前にクエストをクリアしてきて、まったく虚構の世界ってわからなかった!?

あたしって鈍いの?

 

とちょっと悩んだりw

 

正直80%後からつけられた言い訳のように感じましたが・・・

f:id:maxdq10:20190131012536j:plain

あたしは130%信じます!

 

だって・・・ミルクティーだからw

まとめ

f:id:maxdq10:20190131013102j:plain

 パクレ警部の第4話が作られるようです

4.5の期間中には公開予定ってことですよ

 

とっても楽しみですね♪

 

ドラクエ10って大好きな人が多いからこそ、世界観って大事だなんだなぁ

と感じました

やっぱり愛されているんですよね(*´∇`*)