ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ10でかわいくて好きなしぐさベスト10♪「2019年版」

f:id:maxdq10:20190130053259j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

ドラクエ10のよいとおもうところに「しぐさ」があります

会話をしていて、ちょっと詰まってもなんとなく「しぐさ」をすると話がつながっちゃうから不思議なところです

 

そんなしぐさの好きなものランキングを作ってみましたよ

 ちなみに2017版の好きなしぐさランキングはこちら

 

www.milkdq10.com

 振り返ってみると今でも好きなやつとか、使わなくなってしまったものとかいろいろありますね

 

2017年版と較べていただけると、おもしろいかもですw

注:150%ミルクティーが勝手に選んでいます。好みはわかれますのでご了承くださいね♪

第1位 ティンクルバトン

f:id:maxdq10:20190130052727j:plain

他をしりぞけて堂々第1位は「ティンクルバトン」です

動きも多くて、写真を撮るポイントが豊富

なにより表情がかわいくて好きです 

 

www.milkdq10.com

ツールふくびき1等か旅人バザーで手に入ります

第2位 ハートを描く

f:id:maxdq10:20190130052900j:plain

前回ランキングと変わらず第2位!

この最後の決めポーズがかわいい~~♪

いまだによく使います

 

第4回アストルティア・ナイト総選挙で配布されたしぐさです

第3位 美少女怪盗のポーズ

f:id:maxdq10:20190130053229j:plain

初登場!?

 

けいれいをしてるだけなんですけど、口を「ぽか~~ん」とあけた表情が好きです

表現むずかしいのですが、やっぱり「ぽか~~ん」って感じw

 

www.milkdq10.com

クエストNo.529「さらば愛しきポイックリン」クリア報酬

第4位 アイドルポーズ

f:id:maxdq10:20190130052758j:plain

前回1位から4位へ

 

エル子ちゃんが5人集まれば必ずといっていいほど使うしぐさw

まだまだ定番ですね

DQ10 ショップで販売されてます

 

第5位 こっちおいで

f:id:maxdq10:20190130052933j:plain

初登場!

 

やっぱり「にゃんにゃん」って感じがとってもかわいいしぐさです

クエストNo.659「はじめてのおつかい」クリア報酬

第6位 ナイスポーズ

f:id:maxdq10:20190130053158j:plain

 第4位から6位へちょっと後退

 

とってもセクシーでかわいらしいしぐさです

セクシーかどうかは疑問ですね・・・・・w

 

小さなメダル10枚と交換できます

第7位 大テレ

f:id:maxdq10:20190130052824j:plain

第5位から7位へちょっと後退

 

赤くなって照れるしぐさです

この顔が赤くなって照れているところがかわいいです

しばらくすると赤みはなくなっちゃいます

 

この場面で「ぱしゃり」

 

www.milkdq10.com

蒼天のソウラ9巻の購入特典

第8位 ネタ「綿毛タンポラ」

f:id:maxdq10:20190130053024j:plain

 初登場!

 

綿毛をそーっと吹くこのところだけが大好きなしぐさですw

 

www.milkdq10.com

予言者育成学園とのコラボイベント第3弾で配布されたしぐさです

第9位 身支度

f:id:maxdq10:20190130053128j:plain

 初登場!

 

てかがみを見ながら、おでかけの準備をするしぐさです

鏡を眺める姿がとってもかわいいです

 

しぐさの動作も長くていろんな写真が撮れちゃいます

 

DQ10 ショップで販売中

第10位 おねだり

f:id:maxdq10:20190130053057j:plain

 初登場

 

ちょっとおねだりにわざとらしさを感じますが、とってもかわいいしぐさです

撮影の時に「目つぶり設定OFF」にしても違った写真が撮れますよ♪

 

おねだりする時はこのしさでw

クエストNo.095「ビッグホルンの復活」クリア報酬

まとめ

f:id:maxdq10:20190130053341j:plain

 前回1年半前ぐらいに同じような好きなしぐさランキングを作ってみました

 

較べてみると、やっぱり月日が経っているだけあって、大きく変わっています

これからも楽しくて、かわいいしぐさが追加されるといいですね

f:id:maxdq10:20190130053057j:plain

運営さん!お願いします♪