ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これであたしもガチ勢?フォトンサーベルでドレスアップしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190201011034j:plain

 先日フレが使っていた「フォトンサーベル」がとってもかっこよかったので、購入してみました

ミルクティーです♪

 

1月25日のドラクエ10ショップの更新で追加された片手剣のおしゃれ装備です

 

でも残念ながらそんな「フォトンサーベル」に合うドレアがありません

f:id:maxdq10:20190201011735j:plain

こんなゆるふわなドレスアップばっかりですからねw

 

そこで「フォトンサーベル」にあう、いかにも強そうなドレアを作ってみましたよ

フォトンサーベルドレアのレシピ

f:id:maxdq10:20190201012153j:plain

 1人メギストリスでドレアしながらニヤニヤ写真を撮っていると、どこからかあたしを見つめる視線が・・・・・・

 

オパちゃんとイナちゃん!?

「いつから見てたの?」

 

1人で寂しくアイドルポーズしたり、ウィンクしたりと・・・・お恥ずかしい///

f:id:maxdq10:20190201013145j:plain

 照れ隠しでてぃんくるてぃんくる♪

 

レシピはこんな感じです

f:id:maxdq10:20190201013341j:plain

 今までにないドレア?!

フォトンサーベルドレアの見た目

f:id:maxdq10:20190201014141j:plain

 しぐさ・武器をかかげるを使ったところです

 

バトマスにして二刀流!

f:id:maxdq10:20190201014358j:plain

スターウォーズの世界に入りこめるかな?

世界感壊しますね><

f:id:maxdq10:20190201014537j:plain

しぐさバトルポーズだとサーベルがでませんが

 

バトルポーズ改になるとこのとおり!

f:id:maxdq10:20190201014706j:plain

サーベルが光だします

f:id:maxdq10:20190201014937j:plain

これがなかなかかっこいいのですよ!

 

おまけとして

このドレアはドルブレイド・ドルボードにもあいます

f:id:maxdq10:20190201015207j:plain

f:id:maxdq10:20190201015252j:plain

いつもと違ってちょっと強そうに見えませんか?

 

これでガチ勢の仲間入り!?

まとめ

f:id:maxdq10:20190201015517j:plain

 という感じで、ちょっと慣れない強そうなドレスアップをしてみました

 

ふだんしないドレアなので、とっても楽しかったです

 

このドレアならスコルパイド3に勝てるかな?

(中身はなにも変わってないですよねw)