ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

パウちゃんゴロさんいっぱい☆プレイベでリポちゃんイベント開催してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190216015625j:plain

 人気のパウダーちゃんとゴローさんの衣装を貸してくれるというだけあって、リポちゃんのまわりは人でいっぱいでした

ミルクティーです♪

 

ドラマの最終回が終わって、このタイミングでリポちゃん降臨は運営さんさすがです♪

f:id:maxdq10:20190216020026j:plain

 なにはともあれ、ヴェリナード城下町でリポちゃんにパウダーちゃんの衣装を借りてプレイベをしてみましたよ

 

男性キャラはゴローさんですw

プレイベ「おきがえリポちゃんINプクレット」の様子

f:id:maxdq10:20190216020434j:plain

 プクレットの村はたくさんのパウダーちゃんとゴローさんでいっぱいでした

 

ついた時にはワイワイと大変盛り上がっていましたよ

ほどなくして、1回目の記念撮影!

f:id:maxdq10:20190216021116j:plain

f:id:maxdq10:20190216021147j:plain

 プクがかわいいのは納得ですが、どの種族の方も大変似合っていましたよ

 

ちっちゃいバージョンのゴローさんもかわいいですよね♪

 

集合写真の時間以外は自由時間です

f:id:maxdq10:20190216021821j:plain

やっぱり写真を撮ってるんですけどねw

 

プレイベでのコミュニケーションの第1歩はかわいらしく

「写真とろ♪」

からですw

f:id:maxdq10:20190216022052j:plain

途中から

「私が本田翼ですから><」のプレイベの方々も合流!

囲まれましたw

 

このオーガさん達の中に本田翼さんはいるのかな?w

f:id:maxdq10:20190216022549j:plain

f:id:maxdq10:20190216022623j:plain

f:id:maxdq10:20190216023457j:plain

という感じで写真を撮っているとあ~~という間に、時間はすぎていきます

 

そして2回目の記念撮影へ

f:id:maxdq10:20190216022851j:plain

 手を振るしぐさでポーズを合わせたのかな?

 

このへん聞こえてなかった><

でも空気を読み取ってなんとなく手をふってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190216023147j:plain

しめは恒例のキラ星で!

 

このキラ星には突然レンタルが切れちゃって

「しまった><」

という時に星で隠す効果がありますw

 ご参加ありがとうございました

まとめ

f:id:maxdq10:20190216024058j:plain

ツイッターなどで#ミルリポで検索してもらえると、違った視点からイベントのようすが楽しめるとおもいます

 

あわせて見てみてください

f:id:maxdq10:20190216024436j:plain

かぎられた30分!

 

ワイワイと楽しいひと時でした

f:id:maxdq10:20190216024642j:plain繰り返しになりますが

 

最後にもう一度だけ!

ご参加ありがとうございました