ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

とこしえの虹早くも大台割れ!?旅人バザー傾向と対策♪(3/24~)

f:id:maxdq10:20190324014615j:plain

 メインストーリーはかろうじて終わらせて、ゆっくりその他を攻略してます

ミルクティーです♪

 

バージョンアップ後初の週末ってこともあり、忙しくアストルティアを飛び回っている人も多いんじゃないでしょうか?

 

そんな忙しい方でも、2分でアプデ後の旅人バザーの値動きがわかるようにまとめてみましたよ

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です♪

新素材とこしえの虹

f:id:maxdq10:20190324014654j:plain

バージョン4.5前期で登場した新素材・とこしえの虹!

キラキラマラソンやにじくじゃくがレアドロでドロップするようになっています

でも残念なことに早くも1万G割れ!?

  • とこしえの虹 9900G

 

前回の宵闇のジェルの時もですが、このごろの新素材は値下がりが早いですよね><

アプデ後値上がりしている素材

f:id:maxdq10:20190324014721j:plain

多くのL100防具で使われているうつろい草が好調!

また幻獣のホネもアプデ後高騰しています

  • うつろ草 17000G→17300(+300)
  • 幻獣のホネ 9000G

幻獣のホネはいつもと違った金策がやれそうで、楽しみです

値下がりしている素材

f:id:maxdq10:20190324014757j:plain

古代樹の化石、しもふりミート、ドラゴンの皮が安い!

  • 古代樹のかせき 9000G→7100(-1900)
  • しもふりミート 7500G→6350(-1150)
  • ドラゴンの皮 10000G→7300(-2700)

バージョン4.4で大きく上げたまじゅうのツノは1回調整かな?

  • まじゅうのツノ 12700G→8500(-4200)

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20190324014837j:plain

バージョンアップを境目に、値上がりと値下がりがはっきりとわかれた感じです

 

まだ動きは小幅ですが、方向性がちょっと見えた感じですね

f:id:maxdq10:20190323233258j:plain

f:id:maxdq10:20190323233317j:plain

f:id:maxdq10:20190323233340j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20190324014926j:plain

そんな感じで、旅人バザーの傾向と対策でした

レア素材を中心に全体的にアプデ前より高くなっています

 

やることいっぱい!

ですが、金策もしておきたいですね♪