ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

サクサク落ちる!レアドロ埋め尽くしを夢見て白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190325014935j:plain

 レアドロ埋め尽くしを目指して、白宝箱狩りにいってきました

ミルクティーです♪

 

白宝箱狩りにいくのは久しぶりです

昨日チムチャで「白宝箱がかなりドロップしやすくなってる」

という話題がでていました

 

「ほんとなの?」

って感じですw

f:id:maxdq10:20190325015731j:plain

確かに4.5のアプデでレベル35~93装備白宝箱はドロップしやすくなっています♪

「どのくらいドロップしやすくなってるんだろ?」

 

ってことで風虎のウデを落とすウイングタイガーを狩ってきましたよ♪

ウイングタイガーについて

f:id:maxdq10:20190325020521j:plain

生息地:ダラズ採掘場、リンクル地方、エゼソル峡谷、ヴァース大山林、リンジャハル海岸(偽)、セレドット山道(偽)、ダラズ大鉱脈、自然遺産保護区

通ドロ:こうもりのはね レアドロ:まじゅうの皮

宝珠:ビーナスステップの技巧(光)、オオカミアタックの極意(光)、ウィングブロウの極意(闇)

白宝箱:エンシェントクロー、風虎の道着、風虎のうでわ、風虎のくつ

結晶:×

特訓:1pt

 

自然遺産保護区(アルウェーン)で狩ってみました

f:id:maxdq10:20190325021223j:plain

場所はこのへん!

シンボルが多く狩りやすかったですよ

30分間ウイングタイガーを狩ってみました

f:id:maxdq10:20190325021419j:plain

 構成は戦士、バト、バト、キラパンでやってみました

基本キラパンの攻撃と、ぶんまわし1回で倒せちゃう感じです

 

テンポよく、ウィングタイガーを片付けられましたよ

f:id:maxdq10:20190325022004j:plain

ウィングタイガーはそんなに強いモンスターではないので、どんな構成でもいけちゃいますね

 

「あじまん」にほとんど任せていましたよw

(キラーパンサーの名前です)

f:id:maxdq10:20190325022915j:plain

 1回どっきりとしたのが、光る白宝箱がでたときでした

 

これだけでもテンションが上がっちゃうのですが、

f:id:maxdq10:20190325023224j:plain

今回は風虎のうでわで更にテンションが上がりぱなし!

 

でもよくよく見るとレアドロ埋めではなく、「攻撃時4%で混乱」で埋め尽くされてましたけどねw

まとめ

f:id:maxdq10:20190325024213j:plain

 結果30分で白宝箱が6個もドロップしました♪

 

お目当てのレアドロ埋め尽くしは手に入りませんでしたが、白宝箱がドロップしやすくなっていておもしろかったです

 

サクサク落ちる感がとってもいいですね

確かに白宝箱がドロップしやすくなっていますね♪