ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

うつろい草が調整なの?旅人バザー傾向と対策♪(3月31日~)

f:id:maxdq10:20190330234356j:plain

「しぐさ書・フルート」が旅人バザーで買いやすい値段になっていましたよ

ミルクティーです♪

 

リズミカルにフルートを吹く楽しいしぐさです

アプデ当日には30万Gを超えていたのに、早くも15万9千G!

そろそろ買いやすいお値段ですね

 

しぐさ書・フルートのように、アプデ後に値上がりしていた素材やアイテムも旅人バザーで一服感がでています

そんな旅人バザーの1週間の値動きをまとめてみました

新生活の準備で忙しい方でも2分で読めるようにまとめてあります

 

それでは今週も、旅人バザーの傾向と対策です

ウェナふくびきアイテム

f:id:maxdq10:20190331001311j:plain

ウェナふくびき1等のしぐさ書・フルートは安値を更新中!

でも2等のしぐさ・ネオンなどは30万台キープとあまりアプデから値段を下げていません

 

トータルするとウェナのふくびきがよい感じです

  • しぐさ書・フルート 188000G→159000(-29000)
  • しぐさ書・ネオンハート336500G→320000(-16500)

人魚の涙が好調!(値上がり素材)

f:id:maxdq10:20190331002621j:plain

アプデ後人魚の涙が好調に推移しています

人魚の涙金策も、もうちょっと値上がりしてくると効率のよい金策になってきそうです

 

またまじゅうの皮、ナイトメアリーフも値段をもどしてきてますよ

  • まじゅうのツノ 8500G→14000(+5500)
  • ナイトメアリーフ 11000G→13500(+2500)

うつろい草が調整(値上がり素材)

f:id:maxdq10:20190331003613j:plain

 アプデ後、L100防具でひろく採用されて大きく値上がりしていたうつろい草がちょっと一服感です

キラキラマラソンで走っている人多いですからね♪

 マラソンの主役アイテムだけに、調整だと信じたいですねw

 

またやわらかウールも安い!?

  • うつろい草 17300G→12700(-4600)
  • やわらかウール 8000G→5800(-2200)

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20190331004228j:plain

 その他の旅人バザーの値動きです

 

ショップにドラポヨロンドルボードなどが登場した影響か超お宝花ダイヤも値上がりしていますよ

f:id:maxdq10:20190331004943j:plain

f:id:maxdq10:20190331004959j:plain

f:id:maxdq10:20190331005015j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20190331005141j:plain

 という感じで、旅人バザーの傾向と対策でした


まだまだ全体的に素材などは高いので、効率のよいアイテムで金策もやりたいですね

あたらしく登場した防具などは、アプデ直後とつよいボス実装後に盛り上がる傾向にあります

 

聖守護者の闘戦記第3弾の登場が待ち遠しいです♪