ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

魔法少女になった気分☆魔法のペンプリズムを交換してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190402021453j:plain

 広場のショップ特典の受け取りが始まっていましたよ

ミルクティーです♪

 

さっそくプラチナ特典の魔法のペンプリズムを交換してみました

黄金のペンプリズムとどちらか選択です

 

 迷ったんですけど、魔法のペンプリズムの方がかわいいかなあとw

f:id:maxdq10:20190402022717j:plain

ペンの先からフレアをだして、文字を描くように飛行する、とっても楽しいプリズムでしたよ

魔法のペンプリズムのカラーリング

f:id:maxdq10:20190402023339j:plain

 さっそくガタラのデコリーさんのところで、ドルボードを使えるようにしてもらいました

 

ついでにカラーリングできるところを調べてみました

f:id:maxdq10:20190402023631j:plain

フレアー1で赤いところが変更されます

 

ちょっと見にくいですが、ツートンラインの色が変わっていますよ

さらにフレアー2だとはっきりと色の変更がわかります

f:id:maxdq10:20190402023859j:plain

フレアー2を赤に変更しています

 

筆先やフレアーの色まで変わっています

フレアー1,2を変更すると、ほとんどのパーツの色を変えられちゃいますね♪

魔法のペンドルボードの見た目など

f:id:maxdq10:20190402024301j:plain

 ちょこんと横に腰かける感じで、魔法のペンにのります

 

またがるのはちょっと恥ずかしいですからね///

とってもかわいい感じで乗りますよw

f:id:maxdq10:20190402024612j:plain

こんな感じです

f:id:maxdq10:20190402024649j:plain

インクのようなフレアーが文字を描くように移動していきますよ

 

魔法少女になった気分です♪

(いいすぎました><)

f:id:maxdq10:20190402024929j:plain

操作もしやくて、とっても楽しいドルボードです

 

今度ドレアとあわせて色の変更もしたいです

まとめ

f:id:maxdq10:20190402025220j:plain

 という感じで「魔法のペンプリズム」で遊んでみました

 

ペン先からでるフレアーで文字を書けるかがんばってみましたが、すぐに消えてしまうのでそこまでは無理でしたw

f:id:maxdq10:20190402030341j:plain

あ、

でもがんばったので、漢字で1は書けましたよ(*´∇`*)