ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

元気なし25分35万P!アルウェーンの世界調律クエストを攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190404020403j:plain

 バージョン4.5で追加された世界調律クエストでレベル上げをしてきました

ミルクティーです♪

 

前前回のアプデぐらいから世界調律クエストの倒すモンスターが少なくなっています

今回追加された「アルウェーン」も例外ではなく、とってもクリアしやすくなっていましたよ

 

世界調律クエストは新エテーネの村E-5にいるモルフェスさんから受注できます

f:id:maxdq10:20190404021503j:plain

アルウェーンの調律クエストは2つの地域からなりたっています

  • 自然遺産保護区 187632P
  • 宇宙船・立入禁止区間 164933P

両方クリアすると、経験値352565P!

初回は黄金の花びら1個とメダルがまぐちがもらえます

 

しかもまもの使いの呼びなしで、30分かからずにクリアできましたよ

これは美味しい♪

アルウェーンの調律クエストの進め方

f:id:maxdq10:20190404025714j:plain

自然遺産保護区の方は倒すモンスターの種類が多いです

 

見ると挫折しちゃいそうですが、やってみると固まって生息しているのと、シンボルの数が多いのでやりやすかったですよ

f:id:maxdq10:20190404022706j:plain

f:id:maxdq10:20190404022801j:plain

Aからスタート♪

テンツクを10匹倒す

B マジックアーマー6匹

トンネルをちょっとくぐってCへ移動!

C しにがみのきし6匹倒して北上

D ダークペルシャ 4匹

E スカラベキング 4匹

F クラウンヘッド

倒し終わったらエテーネルキューブでアストルティア博物館に移動!

でてすぐのところで

G ヘルボックル 7匹討伐

エテーネルキューブを使って宇宙船立ち入り禁止区間に移動!

H ヘルプラネット1匹、マッシュスライム6匹倒す

I りゅうき兵6匹倒して終了

 

3回目で15分ぐらいでクリアできましたよ♪

マップの移動がおもったより少なかったです

宇宙船・立入禁止区間

f:id:maxdq10:20190404024338j:plain

 倒すモンスターの数も少なく、簡単にクリアできます

 

移動時間が一番かかる感じかなw

f:id:maxdq10:20190404024600j:plain

f:id:maxdq10:20190404024635j:plain

最初のマルのところでスーパーテンツクを10匹討伐!

 

倒し終わったら上のまるに移動!

ブルーイーター6匹、レッドイーター6匹を倒します

続いてエテーネルキューブで小型艇・発着場に移動♪

f:id:maxdq10:20190404025137j:plain

はりつきあくま8匹とプラチナサウルス1匹倒して終了です

 

10分ぐらいでクリアできましたよ♪

ちなみに初めてクリアすると称号がもらえます

f:id:maxdq10:20190404025356j:plain

「幸福な世界の調律者」をゲットです!

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20190404025635j:plain

 初回は黄金の花びらが1個もらえるので金策にもなっちゃいます

お得ですねw

 

30分かからずにクリアできるので、周回するのもよいとおもいます

元気玉がなくても、35万P!

美味しいです♪

 

注:モンスターを倒した経験値は別途入りますよ♪計測不十分ですが、小元気2個使って10万Pぐらいでした