ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

報酬パワーアップ!?更新されたお宝の写真をPT組んでやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190405014817j:plain

 お宝の写真が新しく更新されていましたよ

ミルクティーです♪

 

バージョン4.5でガタラの入り口のところに、旅の扉が設置されて採掘ギルドに行くのが格段に速くなっています

急に誘われて、あわてて写真をもらいに行くときとか便利ですよね

 

旅の扉はその他にも便利なところに設置されていますよ

www.milkdq10.com

 

採掘ギルドにいるチササに話しかけると、新しいお宝の写真がもらえます

フレとお宝の写真をもちよってみました

f:id:maxdq10:20190405020046j:plain

 自慢じゃないですが、あたしは写真を見てもまったくわかりません

 

 強い敵を倒すのが得意な人がいるように、お宝の写真が得意な人がPT組むと必ず一人はいるものです

 

「どうしてそれだけでわかるの?」

って感じ♪

そんなすごさを実感しつつ、4カ所まわってみました

f:id:maxdq10:20190405020527j:plain

まずはエピステーサ丘陵F4

 

橋と地面の亀裂がポイントかな?

f:id:maxdq10:20190405020836j:plain

 夢幻の森G4

 

落ち着いて考えると、見覚えのある橋です

f:id:maxdq10:20190405020956j:plain

これはあたしのだったんですが、まったくわからなかったw

そんな写真をクロちゃんはオグリード大陸と軽く予想!

 

そしてランドンフットC3で掘り当てましたよ

f:id:maxdq10:20190405021601j:plain

さいごはヴァース大山林C2です

 

これだけの写真で、場所が特定できるのなんで?

っておもいますw

 

すごいの一言なんですが、宝箱を開けてさらにびっくりしましたよ

f:id:maxdq10:20190405021328j:plain

宝箱からクロちゃんが!?

 

・・・・・おもしろくないですよね><

ごめんなさい

宝箱の中身がパワーアップしてる!

f:id:maxdq10:20190405022245j:plain

今回より「まじゅうのツノ」などの素材アイテムが複数追加されているそうです

運がよいとゴレオン将軍なんかも手にはいっちゃうとか!?

 

報酬がよいとやる気がでますよね♪

で、結果はといいますと

f:id:maxdq10:20190405023241j:plain

  • メタルのかけら 3個
  • ギュメイ将軍コイン 1個
  • びっくりトマトのタネ 1個
  • 白紙のカード 2個
  • 小さなメダル 102枚
  • 紫の錬金石 20個

びっくりトマトのタネはバザーで7万Gぐらいで取引されているので、なかなかですね

逆に白紙のカードはちょっと悲しいかなw

 

4人でワイワイと探しながら30分ほどで終わりましたよ

楽しく金策ができちゃう感じですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20190405023816j:plain

 という感じで更新されたばかりのお宝の写真を攻略してきました

紫の錬金石以外は、PTメンバーで共有できるのでワイワイとやるのが楽しいですね♪

 

それと採掘ギルドへの移動が速くなってて、よかったです

運営さんに感謝♪