ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これで女子力アップ!?バージョン4で登場した便せんをまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190408035947j:plain

「これ、果たし状じゃないですよ!」

ミルクティーです♪

 

大事なお手紙ですw

そんな手紙を送るときに気をつけたいのが便せんです

 

ステキな便箋がたくさんあるので、ちょっとかわいいのにしてあげると格段に女子力アップ間違いなし!

(確証はありませんw)

 

そこでバージョン4で登場した便せんをまとめてみましたよ♪

 バージョン4で登場した便せん

f:id:maxdq10:20190408035757j:plain

バージョン4で登場した便せんです 

 

簡単なクエでもらえて、変わったものや素敵なものばかりでしたよ

クロねこの便せん(王都キィンベル)

f:id:maxdq10:20190408023946j:plain クエスト472「王都の小さな案内人」をクリアすると購入できるようになります


エテーネ王国領にいるももんじゃを倒してトキワアカネの花を入手!

 

報告してクリアです

 

「黒ネコの便せん」をゲット!

f:id:maxdq10:20190408020346j:plain

女子力アップを目指すならこれです♪

ごうけつの便せん(オルセコ闘技場)

f:id:maxdq10:20190408023800j:plain

オルセコ闘技場の便箋屋ササミさんからクエスト513「便せんはペンよりも強し」を受注できます

 

オルセコ王国領にいるごうけつぐまを何匹か倒し、「ごうけつのけがわ」を手に入れます

報告するとごうけつの便せんをゲット!

f:id:maxdq10:20190408022038j:plain

歯車じかけの便せん(ウルベア地下帝国)

f:id:maxdq10:20190408023655j:plain

ウルベア地下帝国便箋クエスト

 

ウルベア地下帝国の郵便局にいる、便せん屋ツクシからクエスト530「歯車じかけの販売戦略」を受注できます


ガタラ大山林などにいるジュラシックロイドを何匹か倒し、コンパクトギアを入手!

報告をしてクリアです

f:id:maxdq10:20190408023418j:plain

はぐるまが本当に動いてる!

おもしろい便箋ですよ

 アルウエーンの便箋(アルウェーンの町)

f:id:maxdq10:20190408030704j:plain

アルウェーンの町の郵便局にいる便せん屋ペコリアからクエスト553「手紙文化を取り戻そう!」が受注できます

 

ゴブル砂漠東やキリカ草原にいるアロエおにを倒して、「ぬめぬめエキス」をゲット!

報告をしてアルウェーンの便箋をゲット!

f:id:maxdq10:20190408030606j:plain

 

 勇者と盟友の便せん(古グランゼドーラ王国)

f:id:maxdq10:20190408032305j:plain

古グランゼドーラ王国郵便局で便せん屋アカリさんからクエスト497「手紙が結ぶ絆」を受注できます

古レビュール街道南などにいる、ヘルボックルを倒して「原紙の枝」を入手!

 

報告をすると勇者と盟友の便せんが購入できるようになります

f:id:maxdq10:20190408032200j:plain

 

エテーネ村の便せん(新エテーネの村)

f:id:maxdq10:20190408034347j:plain

新エテーネ村で便せん屋サキさんからクエスト512「故郷は遠きにありて」を受注できます

光の神殿から悠久の回廊に行き、幻のエテーネ村でアバの写真を撮って報告するとクリアになります

 

エテーネの便せんが購入できるようになります

f:id:maxdq10:20190408034310j:plain

 まとめ

f:id:maxdq10:20190408035110j:plain

 なにげに送りがちなお手紙ですが、ちょっぴりかわいいものに変えてあげると受け取るほうの印象もいいですよね♪

 

女子力アップですw

ウルベア地下帝国の歯車がうごく便せんはびっくりですし、クロねこの便せんはかわいいです

 

どれも個性的な便せんばかりで、簡単なクエで利用可能になるので是非利用してみてください♪