ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

癒しの空間!にりちゃん家のうるわしの館のハウジング事例♪

f:id:maxdq10:20190409015702j:plain

 フレのにりちゃんの家に遊びにいってきました

ミルクティーです♪

 

 と、いいますのはDQXショップのダイヤモンド特典のうるわしの館のハウジングが完成したということで、見学にいってきました

 

 うるわしの館のハウジングキットもダイヤモンド特典だけあって素敵な家キットでした

が、にりちゃんのハウジングもすばらしかったです

うるわしの館見学

f:id:maxdq10:20190409020421j:plain

 おどろいたことに、庭に一歩入るとあたしがお出迎え!?

 

「あたし?」

ミルクティーという名前のコンシェルジュがやさしくお出迎えですw

f:id:maxdq10:20190409020737j:plain

 「午後の紅茶は何がすき?」

と問いかけてくるので

 

もちろん

「ミルクティー」

と答えましたよw

f:id:maxdq10:20190409021036j:plain

うるわしの館は2階からも1階からも入ることができます

2階のテラスからお邪魔してみました

 

そしたらそこはガンダタさんをはじめキャラクターたちいっぱいの楽しげな空間が広がっていましたよ

f:id:maxdq10:20190409021404j:plain

パーティー会場にいるみたいです

 

さらに隅の方に素敵な場所を発見しました!

f:id:maxdq10:20190409021616j:plain

「うれしくなんかないんだからね///」

といいながら

 

「ドンペリいれちゃおうかな」

f:id:maxdq10:20190409021811j:plain

 なごこり惜しいですが、1階へ!

 

1階もかわいらしいパーティー会場のようです

エントランスが広くとってあり、開放的な空間でしたよ♪

 

そしてなんと地下まであります

f:id:maxdq10:20190409022353j:plain

地下はシアタールーム!

 スクリーンには水槽が利用されていました

 

こんな使い方もできるんですね!?

映画はちょうどラウルたちのお話が上映されていましたよ

f:id:maxdq10:20190409022655j:plain

 よくよく見ると、シアターに降りる階段には上映されている映画のポスターが貼られていましたw

まとめ

f:id:maxdq10:20190409022847j:plain

 うるわしの館キットを使ったハウジング事例でした

外も中もテーマが決まっていて、統一感がありとっても楽しげな空間でしたよ

 

今日は見学ありがとーでした

帰りがけのテラスでもヒューザさま発見!

f:id:maxdq10:20190409023239j:plain

癒された1日でした♪